独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

これって誰が悪いの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いです〜。


さて、タイトルです。
そーいや先週、この事件のニュースがにぎわってましたね。


www.asahi.com



ド・ドドンパ!



私、ドドンパは乗った事があるんですけど、ド・ドドンパはないんですよね~。
結構、スリルな乗り物が好きで、昔はよく富士急ハイランドに行ったなぁ。
・・デートで行った事もあったね・・←しんみり。



そんなド・ドドンパ、こんなに事故があったら、今後もう乗れないんじゃ・・
この事故って必ずしも、富士急ハイランドが悪いわけではないような?
だって、乗る前にシツコイぐらい注意喚起してるしね。
私、アレでビビッて、普段はキャーキャーと嬉しそうに乗ってるけども、言われた通りにしたぐらいよ。
今度からは、入場前に一筆書いてもらってもいいんじゃない?
事故があっても補償はしません!ってのにね。
みんな気を引き締めて乗るってもんですわ。
乗り物じゃないけども、昔、海外でバンジージャンプした時に、書類にサインしたわよ~。
あれは、スリル好きな私でも、めちゃめちゃ怖かったです・・・
でも、もったいないので、ずっと目をギンギンに開けてたけどよ(笑)



そもそも、Gがかかる乗り物って、首が弱い人は乗らない方がいいのでは?
だって、あのF1ドライバーだって、かなり首の筋肉を鍛えてるのよ。
かなりGがかかるみたいだからね~。



養護とかじゃないけども・・
でも、どっちが悪いのかなあ、今回の事件。
でもまあ、私もトシとったことだし。
スリル系の乗り物は、気をつけよう!




スナックうーたん

 
f:id:utanutan1096:20210829054013j:plain



これ、全部残り物なんですわ。
Tちゃんがね、出勤だったんでご飯係に任命されたんですよ。
大飯喰らいなんで、大量に作ったら、帰宅途中に、新規オープンのつけ麺屋に心奪われたらしい。
ラーメン禁止令出したのに、アイツ!(▼皿▼)←Tちゃん、ラーメン大好き過ぎて大盛りで食べる為。この日はつけ麺特盛りだとよ。




f:id:utanutan1096:20210828202631j:plain


たまにはいいにゃ。


いや、お菓子も食べすぎてるし、せめて普通盛りにすればいいのに。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク