独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

毎度毎度の陰々滅々・・そんなときは?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

朝は、だいぶ涼しくなりましたね。


さて、タイトルです。
もうね、陰々滅々が趣味なんだろうか・・って思っちゃうぐらい日々不安。



f:id:utanutan1096:20210502142854j:plain



もしや、前世は太宰治だったんじゃ・・←そんなはずはない



特に家で一人でいるとダメ!
そんなワケで、日曜日にまた



バイトに行ってきたよ☆



バイトに行こう!っていう前向きさはあるので、まだ元気だと思うわよ。
ごめんなさいね、いつもご心配おかけしまして。
だったら書くな!かもですが、ほらっ一応日記みたいな感じなんで、日々の心の状態も書きたいんですわ。
ホントにダメダメなら、ブログもアップしないよ~。


で、またまた行って来ました!ワクチン接種バイト。
誘導するだけなんでね(勿論、他にも仕事はあるけどよ)気は楽よ。
しかも土地柄、変な人も殆どいなさそう・・←ウチの区ならいっぱいいると思う(笑)
たまーに、お前どうした?ってぐらい、ウィルスガードしてる方もいますけどね~。



だけど、私いつも思うんだけどね、私ってイレギュラー対応が多いんですよ。
この仕事だけでなく、昔から他の仕事も。
まぁ、その分勉強になるからいいんでしょうが・・
後は、フツーに立って案内してるだけなのに、質問が来るんですわ。
・・誘導してるだけなんでね、基本的な事も教えて貰ってない(←)ので、質問されても困るのよ~。
前回もやたらドクターから質問されるし。
そんなに貫禄あるのか、わたし(・∀・)?



で、今回は同じチーム組んでた人と仲良くなったんで、暇な時はおしゃべりして、時間が進むのが早くてヨシ!
ただ、このおしゃべりした人は、私みたいな一日バイトではなく、社員さんなのかな?
色んな現場に?ってるらしく、現場によっては若者ばっかりなんだよね~と笑って年齢を言ってくれたけど。
えー、やっぱりというか・・



私より年下だったよ☆



日雇いバイト?の私が、私より年下だ!頑張れ!とは言えず、笑ってごまかすしかなかったわ~(笑)



しかし、慣れない仕事は疲れるよね。
ずっと立ってるから、足だって痛いし。
だけど、なんだろう?駆け引きとかもないし、人を脅すこともなく、脅される事もなく(笑)
笑顔で案内してたりするだけなんだけどね、なんていうの?充実感はあるかな~って感じ。
やっぱり、精神的負担がないと、楽だな~って思った一日よ。




f:id:utanutan1096:20210831154001j:plain



今まではたまたま周りに、変な人がいただけにゃ。



そうよね〜。
縁切り神社に、行ってみる?



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク