独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

そんな考え方があったね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

いいお天気ですね。
夕方になると涼しくなってきて、幸せでした。



さて、昨日はTハウスへ、荷物配送?要員として、頑張ってた私。
因みにTハウスは、我が家から2時間かかるのよ〜。
めちゃ遠いよ!



そんなわけで、大荷物で電車に乗り込み、荷物を抱え込みながら座ってた私。
だって、この路線めちゃめちゃ混むんですわ。
こんな三連休の時は、通路もギュウギュウになるくらい!
・・あ、電車によっては、2席シートなんですよ。
大荷物なんで、この2席シートを狙って乗ったわけ。



が!



オカシイな、思ったより電車が混まない。
あ、混んでるんですけどね、ギュウギュウじゃなく、車内も余裕な感じ。
緊急事態宣言中だから、移動する人はあまりいないのかな〜?なんて思ってた私。
そう、甘い考えでした・・



そして、無事荷物を渡し、せっかくだから三崎の方に買い物に行って、ご飯でも・・って事になり。
この三崎でね、Tちゃんいつもお肉を買ってるんですよ。
マグロじゃなく、お肉(笑)
葉山牛が安く買えるらしい。←破格で。
あ、あとは干物もか。
干物屋のオジちゃんと、仲良しらしい。



そんなわけで、車で行ったわけですが。
Tちゃんが、こんなの初めて!・・ってぐらい、道が



大渋滞よ!



そう、皆様。
電車じゃなく車でお出掛けだったんですよ。
全く進まない道に、イライラ。
良かった、トイレ行っててと思うぐらいのレベルの混みっぷり。
そして、本能のままに生きる私がまず思ったのは、お腹が空いたんだな・・( ;∀;)
だけど、なかなか到着しないしー!




やっとお目当ての場所に着いたけども、お肉はなく。
とりあえず、ソフトクリームを与えられ、しばし海を見る。




f:id:utanutan1096:20210920133013j:plain



あぁ、




f:id:utanutan1096:20210920133044j:plain




平和や・・




そして、念願のランチタイム!




Tちゃん、お気に入りのお店に行く事に。
限定のアジフライが美味しいんだとか。
うわーい!って、喜んで行くも、また・・




激混み( ;∀;)



な、なぜ?今もう14時過ぎてるよ!!
しかも、こんな場所、何故知ってるんじゃ??



結局、スシローでも行くか・・となったけど、スシローも激混み。
2時間かけて来たのに食べれたのは、からやまですわ(笑)
ま、美味しかったけど、お酒が飲めないから残念よ。



だけどね、連休に車運転するのは、こわいねー。
サンデードライバーっていうの?
私が見てても、コワイ運転するのよ〜。
しかも、緊急事態宣言中だから、県とか市が管理してる駐車場は閉鎖中。
駐車場求めて運転してるから、余計フラフラしてるワケ。
イキナリ止まったり、バックしたりと、危ない危ない。
実際、事故があったからね〜。←Tちゃんもぶつけられそうになった
運転に慣れてない人は、週末の運転気をつけてね。←私もな。




f:id:utanutan1096:20210920133803j:plain



オカーサンは運転しないのかにゃ?



私はもっぱらペーパーよ(・∀・)
運転する前に、教習所で練習しないとね。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク