独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

そしてまた衰えを感じる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

朝は、雨が降ってましたが、いいお天気になりましたね。


さて、昨日は中秋の名月でしたね。




f:id:utanutan1096:20210922182051p:plain




私も実家にいたころは、この日はお団子を作って、すすきを飾ったものでした。
だけど、実家を出てからは全くしてないかも。
だって・・



すすきがないよ☆




そんなわけで!プータローは暇だし、すすきはないけども、せっかくなんでお団子を買いに行く事に。
え?作らないのか?って?
いや、私が作っても美味しくないからな~。
Tちゃんにお団子を買いに行く!と告げると。



えー、おはぎを食べたから、お団子はいらないよ~。
どうせなら、ミスタードーナツを買ってきてよ。



だと。
はい??
お月見にミスタードーナツってなんでやねんっ(▼皿▼)
・・と、思ったけども、最近ドーナツ食べてないし、おごってくれるというので、いそいそと買いに行く事に。←
しかも、運動がてら歩いて行ったのよ~。
昔は近所にあったのに、潰れたのよね。
よって、片道30分歩いたわよ。
思えば最後に買ったのは、1月ぐらい??
ぺエールマルコリーニのコラボを買いに行ったのに、見事に売り切れてたという・・
あぁ、食べたかったよ、ピエールマルコリーニドーナツ・・



で、今回はね、ハロウィンですからね、かわいいドーナツがたくさん。
とりあえず、Tちゃんご所望のドーナツを注文し、計9個購入。
え?お前ダイエットはどうなったのか?って。
ま、まぁ・・ボチボチと(汗)



そして購入したブツ




f:id:utanutan1096:20210922181855j:plain



こちらが限定の・・




f:id:utanutan1096:20210922110020j:plain


じゃーん!
かわいいでしょ??




だけど、時間は17時。
私は、明日食べようかな~と、思ってたらイライラマックスのTちゃんが来て(仕事でね)
あー!イライラする!!と叫び、ドーナツを・・




4個一気喰い(゚Д゚;)
ど、どんだけ??
Tちゃんはイライラすると食で解消するのよ。




おそろしい胃袋っ!
そして、私は朝食に念願のドーナツを2個食べちゃった・・
ダイエット中なのに・・←一応気にしてた。
その2個食べた後、激しくせまりくる胸やけ。
ドーナツ2個食べただけで胸やけって、どんだけBBAなんだよ( ;∀;)
Tちゃんは、4個食べたのに・・



結局ドーナツは



Tちゃん→6個
私→3個



食べました(・∀・)



昔は、がつがつ食べれたのに・・
なんか衰えを感じるわ( ;∀;)





f:id:utanutan1096:20210922110044j:plain




食べすぎにゃ。
1個にするにゃ〜。


ほんとね。
フレンチクルーラーだけにすりゃ良かったよ( ;∀;)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク