独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

久し振りの事務仕事!早速研修です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、午前中はいいお天気でしたね。
くもり予報(ヤ〇ー天気予報)でお洗濯も躊躇したのですが、晴れてた。
天気予報もあまりあてにならないな~。


さて、タイトルです。
昨日、3時間ばかり新しい職場へ研修に行って参りました。
職場は、大手保険会社に勤めてた頃に比べると、若干遠くなり。
山手線に乗り換えなんですよね~。
時間によっては混雑するので、今から戦々恐々としてますだ。←


で、現地にて待ち合わせしていた派遣担当者がいうには、今日は流れだけだと思いますよ~。
って、事で安心して行ったんですが・・


が!


教えてくださった方が、忙しいんだと思うんだけど、なかなか進みが早くてね。
全くワカラン(゚Д゚;)
社内システムと、Excelを使用しながら進めていくんだけどね~。
一日にすること、週一度すること、月一度すること、担当者別になっていること・・
これをぜんぶ1時間で言ってくれた直後


じゃあ、1件やってみようか☆


・・ってわかるかいっ(▼皿▼)
きっと教え方に慣れてないんだろうな~って思いながら、聞いてたんだけどね。
そんな自分の頭に、はてなマークをいっぱい浮かべ、目を白黒しながら聞いてる私を見てる、心配顔の派遣先の上司!
そしてその後方に、人事の上司!←面談してくれた人
もしかして、私の前に入った人がいて、何人か辞めちゃったパターン??



・・いやね、面談の時に聞かれたんですわ。
人間関係は大丈夫ですか?その時のストレス解消法は?って。
だって、研修で来てるだけなのに、わざわざ他のビルの人事の人が来ないよね??
そしてその説明してくれた方も、やたらとある人の事を、仕事出来なさそうに言うんですわ。
うーん、なかなか闇深い・・
と、言っても人間関係が全ていいところって、ないからね~。


だけど、派遣先の上司が、かなりいい人で。
今日1日で出来るわけないから、ゆっくり覚えてね、だって!
元々派遣先の本体に、保険営業の時に営業に行ってたんですよ。
皆さん、いい人達ばかりでね~。
保険はあんまり入ってくれなかったけども(笑)、殺伐とした企業もある中恵まれてたわよ。
よって、ここのグループの人達は、基本的にいい人が多いと思われ。
派遣先の上司も終わりまでに時間があるからと、ビルの案内をしてくれました。
・・コンビニの中まで(笑)
やっぱり色んな面で優遇されてる会社って、心の余裕もあるのかしら?
それでも一部で、人間関係で問題はあるけどね~。
ま、ボチボチ頑張りますわ。



f:id:utanutan1096:20210929172318j:plain



迷惑かけないようにするにゃ。



ホントよね〜。
仕事内容は、そのうちわかるでしょ(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク