独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

そんなことないと思うのよね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたねー。
秋とか春がやっぱり好きでーす!



さて、タイトルです。
Tちゃんがいると、なかなか料理させてもらえない私。
Tちゃんいわく



不味いから(▼皿▼)



そりゃね、下処理はあんまりしないけど(笑)
自分で言うのもなんですが、そこまで下手じゃないと思うんですよ!
・・味覚音痴じゃなければ。
だって、クックパッド見てやってるからね〜。



そもそも、Tちゃんは江戸っ子だし、私は関西なもんだから、好みの味が違うのよ!
Tちゃんは、ドバドバ調味料使うけど、私はあんまり。
こないだ焼きそば作った時も、フツーは付属のソースだけ使用なところを、Tちゃんは焼き鳥のたれと、ケチャップをプラス。
勿論、めちゃ味濃い( ;∀;)
コンソメスープも私は2個使用するところを、Tちゃんは4個。
流石に本人も入れ過ぎたって、言ってたけどよ。



あとは、サラダとかでもね、ドレッシングやらマヨネーズとかドバドバと。
私は基本少しかな〜。
とりあえず、とんかつソースとケチャップとポン酢があれば、私はOKよ。←ばあさんだよ!



そんな土曜日。
Tちゃんがいないので、レッツクッキング!




私がよく見るブログの人が、美味しいと言ってたヤツ




f:id:utanutan1096:20211010112143j:plain


根菜の酢豚風?



秋ですからね!
さつまいもとレンコンを、片栗粉をつけて焼き、そして砂糖・しょうゆ・酢を投入してみました。
コレに鶏肉も入れば、もっと美味しいそうな。
今度、作ってみよう!



次は、お酒のアテ。



[f:id:utanutan1096:20211010112245j:plain



ブロッコリーと砂肝のペペロンチーノ



と、クックパッドに書いてた(笑)
だけど、クックパッドのままだと、お酒にはもうちょいな感じだったので、お酒としょうゆをプラス!




そんなワケで、スナックうーたん




f:id:utanutan1096:20211010112425j:plain



うーん、私の中では絶品なんだけどなー。





f:id:utanutan1096:20211010112510j:plain



得意料理は、なんにゃ?



Tちゃんいわく、お好み焼きと焼きそばとカレーよ(・∀・)
・・子供でも作れるよ!(▼皿▼)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク