40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

空気が読めないヤツ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜。
しかし、寒いよね。
乾燥もしてるし、早くもお肌がカサカサ。
年齢と共にカサカサが早くなってきたよ!



さて、タイトルです。
いわゆるKYってヤツよね。
え?お前か?って?
ノンノン!
こんなチャランポランな私ですが、空気は読めるんですよ〜。
私が子供の頃から、ウチの両親はケンカばっかりしてたんですわ。
原因は父。
母はそうでもないんだけど、父が気分屋だったもんで、機嫌がいいときはいいけど、悪くなったらちょっとした事でも怒りだすんでね。
そんなもんだから、よく父親の顔色をうかがいながら、行動してたもんよ。
ま、子供としてはどうなのよ?って感じだけど、空気読むスキルはアップしたよ。
しかし、母もほっときゃいいのに、売られた喧嘩を買いまくりだったならな〜(笑)
最初は何言われても黙ってたんだけど、父の母もこれまた気が強くてね、黙ってたらアホや!言うぐらいの、トンデモナイ婆だったからな〜。
その助言に従ったというか。
よってエキサイティングなうーたん実家ですが、私の代からは穏やかなのよ(・∀・)



おっと!話がそれた。
でね、このKYなのほ、勿論



Tちゃんよ(・∀・)



私はさ、Tちゃんが仕事中で忙しそうにしてたり、スマホとか見てたらさ、殆ど話しかけないのに、この男は違う。
ま、スマホとかならさ、まだいいんだけども、問題は仕事中。
私はリビングで仕事してるんだけど、たまーに・・いや、ちょいちょいやってくるんですわ。
ロッチャンもいるしよ。
で、ロッチャンとだけ遊んでいけばいいのに、ペラペラ喋り出すのよ。
コッチは



眉間にシワ寄せて仕事してるんだよ(▼皿▼)




空気読まんかいっ!
・・と、言ってもニブチンなんだよな〜。




スーパーとか行ってもね、私なんか後ろの列を気にして、手に財布やらカードを準備してるんだけど、Tちゃんは違う!
あ、このカード使えるかも!と探し出して、提示する有り様。
コラッ、後ろの人達が早くしろビームを目から発射してるのよ!
と、私は気になって仕方がないのよ〜。
まあ、気にしないってのも羨ましいけどさ。



私が空気読みすぎるのか?
Tちゃんがイライラしてたら絶対近づかないしね〜。
とりあえず、仕事中は話しかけるな!って、事で。




f:id:utanutan1096:20211126111300j:plain



ボクは空気読めるにゃ。



ホント、お利口ちゃんで待ってるよね〜。
逆にかまってほしくないときは、そんなオーラを出してるよね(笑)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク