独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今度こそ本気?ダイエットの秘密兵器

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、朝方は大雨だったのかしら?
全く気づかずで、フゴフゴ寝てたんですが。
風も凄いよ〜!って、言ってた割にはそうでもなかったような?気のせい?
うーん、私が見たお天気サイトが間違ってる??



さて、タイトルです。
お前、いい加減にしろっ!と言われそうなんですがね(笑)
家ではさ、ジャムおじさんジャムおじさん言われ、それなりに落ち込んでるんですわ。
だけどさ、アラサーじゃない?
そうそう、痩せないのよ。
てか、ブクブク太るワケ。
因みに今、何キロと思う?
もう、こうなりゃヤケだよ。
なんとなんとの!




59.2キロ〜!!



おかしいな?痩せたー!53キロ!ヒャッホウ!だったのに、今じゃ標準体重以上ですわ( ;∀;)
あ、身長はね164センチで、ボチボチあるんですが、流石にねぇ、ヤバイよ。



でね、前にTちゃんがダイエットの薬で副作用が酷い!とか言ってたじゃない?
こないだ、病院に行くっていうから、病気でない人でも大丈夫か聞いてきて?とお願いしたら、ちゃんと聞いてきてくれたよのね。
そしたら、病気のない人でも全く大丈夫で、むしろジャンジャンどうぞ!って感じらしい。
ただーし!保険適用外なんで、やっぱりお値段はそれなりに・・みたいよ。



うーん、私がお金持ちならソッコー病院へイクけども、今はちょっとねぇ・・なのよ。
そんな時に、たまたま近所の期間限定ショップに、ダイエットに効果的なお茶を販売してて。
ここでもスグサマ購入しそうになるも、Tちゃんが




高い!



と、鶴の一声で却下。
あ、今回ばかりは自分で購入するわよっ。
お上?の命令で、ネットを駆使し、本日到着しました。
それが



f:id:utanutan1096:20211201134608j:plain



サラシア茶



甘い物が好きな人にいいみたい。
血糖値の上昇を、緩やかにするとかなんとか?
←ちゃんと調べろ!って?また後日調べるわっ。



お店で、売ってたのはスティックタイプで何かドリンクがあれば、スグサマ飲める感じ。
でも、若干高いかな?
90包で7980円。
食前に飲むのが好ましいので、1ヶ月分か。
だけど、購入したのは急須に入れるか、煮出すかで、ちとめんどい。
その分安くてお値段、100包で1980円だったかしら?
貧乏うーたんとしては、コッチでしょ。
ただ、飲む量がね



急須→300ml
煮出す→500ml



そんなに飲むの?って感じ?
流石に、500は厳しいので、急須・・面倒くさいからコーヒーカップに、300mlのお湯とこのお茶を入れる事にしたわ。
マグカップなら、一度に入りそうよ〜。



さあ、お茶の効果は出るか?
乞うご期待!



f:id:utanutan1096:20211201135727j:plain


運動もするにゃ。



そうよね〜。
なんか軽くしたほうがいいか。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク