独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

久し振りの警備バイト話題です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は寒い〜。
今年一番寒いとか?
でもね、去年と違うは、セーター&ズボン&ブーツでぬくぬく〜!
やっぱり足もとが暖かいっていいね!
去年までは、スーツにパンプスだったから、寒くてよ。。



さて、タイトル。
昔からの奇特なファンなら(←いるんか?)ご存知でしょうが、1年半ぐらい。。もう2年か?前に警備のバイトしてたんですわ。
ホント、チャレンジャーでしょ? 
まあ、顔バレ防止対策で、仕方なくだったんだけどよ。



で、最初の派遣先で事故り(笑)、次の派遣先では仲悪いセクハラ班長に外されたのよね〜。←ミスしたんじゃないよ!



そんなワケで、本当はとっとと辞めたかったけど、出勤ノルマを達成しないと、お祝い金返さないとダメなワケ。
まだ何十回もあるなら返すけど、残り10回ならねえ、もったいない。
てか、そんな制度作るなー!



けど、そのセクハラ班長に外された時に、世間はコロナ禍で仕事が少なかったんですよ。
特に私のような副業は後回し。
やっぱり、週5で来てるほうがいいよねぇ。
仕事の依頼が来ない状況でね。
そんなワケで、支社長許可のもと、しばらくお休みに入ったんですよ。
それが昨日になって・・



週一回出てもらわないといけないルールです!



なーんて、お馬鹿な電話が入ったワケ。
しかも、休んだとしても期限がすぎまくってると。



そんなん




はよ、言えやー(▼皿▼)



初耳だし、そもそも仕事なかったよね〜? 
途中で、エントリーしても連絡なかったし・・
いい加減でしょー?
しかも、その電話してきた人は支社長じゃないんだけど、なんていうの?カタブツというか、話通じないタイプというか・・
そもそも今年ぐらいに異動してきた人だしよ。
だから、また支社長に電話しますと言ったけど、私でいいですから!とか言ってさ。
アンタじゃ話通じないの!



そんなワケで、とっとと辞めたいけど、でもお金もったいないし!
でも、確定申告したから返ってきたけど、お祝い金貰った時に1万ぐらい所得税で引かれててね、この制度どうなの?って、感じもするけどね〜。
まあ、そんだけ人が来ないんでしょうなあ。
私は元々確定申告してたけど、他の人はちゃんとしたのかなー?



はあ、しかし悩むわ〜。
だって、寒いし、あの事故がトラウマになってたり、セクハラへの嫌悪感を思い出して、どうにもイヤなんだな・・・




f:id:utanutan1096:20211214093021j:plain



室内の警備はないのかにゃ?



副業はダメなんだってよ( ;∀;)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク