40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

やる気がなくなるのよね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですが、寒いよね〜。
でも、お布団からでるまではあったかいのよ。
それは、湯たんぽみたいなロッチャンがいるから☆



さて、タイトルです。
えー、サラシア&アプリトレーニングを実行してる私。
だけど、月のモノがきて全く痩せないどころか



増えてるよ( ;∀;)




てか、最初に宣言してから体重変わってないワケ!
月のモノもそろそろ中盤だし、そろそろ。。 
で、サラシア茶飲んでるとね、以前より食欲がないのは喜ばしいことだけど、食べる量が減ったからなのか、またまた便秘気味。
変わらない体重計の数字に、あさからガックリですわ。



で、アプリトレーニングなんだけど、割と筋肉にくるんですよね〜。
そりゃ、今まで放置してたんだから、仕方なし?
もう、下半身が筋肉痛よ!


そこでちょっと調べたんだけど、脂肪よりも筋肉が重いのは皆さん、ご存知のとおり。
脂肪より2割ほど重いとか。
それよりも知らなかったの、筋肉を鍛えると



①むくみやすい


②骨密度が上がる


③栄養素をため込みやすい



なんですって!


。。
。。。 


このままスルーしたいところだけど、たまには?理由を書いておこう!



①なんですが、理由と致しましては、筋トレすると筋肉痛になるのは、筋繊維が損傷したことによって、筋肉内で炎症が起きてると。
で、超回復機能により、筋肉は修復されるけど、修復過程において水分を溜め込みやすい→結果、体重が増える!という、メカニズム!


お次は、②なんですが、筋トレすると筋肉だけでなく、骨にも刺激が加わるので、骨密度が高くなる→体重が増える!なんですね〜。


私さ、元々骨太なんですわ。
骨盤も張ってしっかりしてるし、手首とかも華奢な男性よりも太いワケ。←骨だからね!
前に警備のバイトしてた時も、防寒着着て立ってたら、女性ぽくないね!と言われてね〜。
骨格がそもそも男性っぽいみたい。
ま、一番骨密度が高いのは、アタマかしらね〜!ウヒャウヒャ!
って、筋トレすると、この骨太に密度が高くなると、フツーの女性よりも体重増えるってことよね??
まあ、脂肪じゃないけども、なんかイヤだよねぇ。



最後の③は、筋トレすると多くのエネルギーを使うワケですが、エネルギーの源がグリコーゲンと呼ばれてて、筋肉に蓄えられる糖なのよね。
日常的に筋トレすると、グリコーゲンを体内にため込もうとする作用あり。
因みにグリコーゲン1グラムに対して3倍の水分が必要で、グリコーゲンと一緒に水分をためる→体重増える。。


なんだって!。。しらんけど。



以上、いい加減なうーたん調べでした〜。



でも、基礎代謝あげないとダメだからな〜。
今なら空気だけで太る自信あり!なレベル。
ホント、年取るってイヤ〜ね〜。


しばらくは体重は、横ばいだと多くけど、とりあえずアプリでトレーニング頑張るわっ。



f:id:utanutan1096:20211215125359j:plain


どうせなら、マッチョ目指すにゃ!



流石にそれはちょっと(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク