独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

東京の端っこで運悪いと叫ぶ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。
寒いけど。


最近、仕事で多忙だったんで、夕食は簡単なモノとか、お惣菜が多かったのよね。
Tちゃんも忙しいし。
そんな昨晩は、Tちゃんがご飯作ってくれたワケ。
Tちゃん、お料理が得意なんで、美味しいんだけど、翌朝高い確率で、顔がムクムクになるのよっ。
そう!男性にアリガチな、調味料を豪快に使用!
私なんて、計量カップ&スプーンを使うけど、ヤツはゴボゴボと、お酒とかみりんを回し入れてるのよっ。
全てが適当に豪快に入れたら、塩分過多になるわな〜。
塩もだけど、砂糖も。
すき焼きとかね、牛肉に砂糖を練り込んでるし。
美味しいけどよ、中年2人なんだから、調味料減らそうよ!



さて、タイトルです。
最近、ホントさ、運悪いワケ!
まあ、大きく悪いワケじゃないけども。
小さなのが、ちょいちょいと。



今日も朝からミスやらかし、落ち込み気味。
しかも、ミスしたら怖そうな人に対してのみ、ミスしてる(笑)
他の人のは、全くないのに。
どーゆーこと?



まあ、その人の書類がかなりミス多くてさ、私も朦朧とチェックしてたから、抜けてたのよね〜!
私だけが、悪いんじゃないの〜( ;∀;)



ちょいとした、つまらん事だけど、運が悪いのが続く今月。
バイトといい、あとはスーパーとか行ってもさ、順調にレジに並べたのに、自分の番の前のヤツが、カードで色々店員に質問したせいで長らく待つ羽目になったり。
隣のレジに並んでおけば、サクサクいってるのに〜。
そして、袋詰する台が開いてる〜と思ったら、目の前で奪われたり(笑)
これは序の口で、他にも色々色々色々あるのよ〜。



なんなの?今月?
てか、今年1年そんな感じ?
こんな日もあるさ。。と言いたいけど、いつもこんな日(笑)



まあ、確かに前に占い師さんに、運が強い反面、悪くなるとかなり落ちると言われたことあるからさ。。
年末総決算!って、感じなのかしら( ;∀;)



運が悪い!と思うと良くないっていうけどさ、こう続くと思っちゃうワケよ。



はあ。。
禊に滝でもうたれてくるか?




f:id:utanutan1096:20211220115736j:plain



惰性に生きてるからダメにゃ。



まあ、確かにそうかもね。
何か目標があれば、なにくそ!って思って、つまらん事は、気にしないのかも。
だけど、年々やる気ごなくなる、駄目なオバサンです。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク