独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

寒くて起きれなかった朝

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、いいお天気になりました。



が!



朝、めっちゃ寒い〜!寒い寒い!
このワタクシが、あまりの寒さに起きれなかったぐらい寒い!←いつもだろ?
だって、秘蔵?のお布団を使ってるのに~!!



いやね。Tちゃんがね、お正月に福袋で布団のマットレスを買ってくれたんですわ。
使うとね、すっごく暖かくて。
あまりの暖かさに、寝始めは天国!!
だけどさ、夜中に暑くて目が覚めるのよ!
これ、ホント冬場しか使えないんじゃないの?
そんな設定のマットレスじゃなかったような気がするんだけど・・
だけどホント暖かいのよ!
だから、ロッチャンといつも一緒に寝てるわよ(笑)←暖かいところ好きなロッチャン



そんな布団なのに、今日の朝はホント寒くてね〜。
実家なら、私の頭が凍ってるレベルよ、コレ。←隙間風入るから、寒いのよ〜
死ぬ気で起きて外を見ると、昨日の雪が残ってる・・
そりゃ、寒いはずだわ。
よくよく見ると、道路が一部テカテカ。
解けた雪が凍ってるのよね~。
良かった、今日は在宅で。
滑って転ぶ自信あるよ(・∀・)



そんなワケで、私は在宅だったもんでラッキーですが(昨日は出勤だったけど)ご出勤の皆さま、帰りも気をつけてね。
日陰だと、なかなか解けないわよ〜。



あ!そうそう、コレ見て!



f:id:utanutan1096:20220107130009j:plain




鏡餅(・∀・)



なんで2つなのかって?
左側は、元々買ってたんですわ。
昨日、雪の中(笑)スーパーへ行ったら、右側の鏡餅がなんと!


108円!


年内に売れなかったとかで。
確か元の値段が、1000円ぐらいよ?
え?2つもいらん?
ま、そうたけど、松の内だし最近のお餅は長持ちするし、なにより・・



正月は忙しくて、餅ところじゃなかったの!


 
って、事で11日に鏡開きしまーす!
・・と、言っても、ぶっ壊すだけだけど(笑)




f:id:utanutan1096:20220107130956j:plain



食べ過ぎると太るにゃ。



そうよね〜。
でも、このお餅、1個が小さいからね。
ボチボチたべるよ。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク