独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

高級だしだけど、味がわからない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜。


やっぱり晴れの日っていいよね。
気分が明るくなる〜♪・・と、言いたいところだけど、明日、明後日はまた警備バイトかな。
そろそろまた緊張してくるんだな・・
ホント、なんでこんなにチキンなのだ?
だけど、あと6回!
逃げることなく頑張ってるのよ〜( ;∀;)



さて、昨日はおでんにしましたよ。
最近、自動販売機で「だし」が売ってるじょない?
それを使ってね!



ホラッ、コレ!



f:id:utanutan1096:20220128132332j:plain



ちょっとしか入ってないのに、高いのよ!
ま、Tちゃんがあご出汁だよ!って、嬉しそうに買ってきたんだけどよ。



で、ふふ〜んと、鼻歌歌いながらおでん作ってたら、小姑Tちゃんがやってきて、味見をはじめ



うん、もうちょっとかな?
ほんだし追加!



なーんて言って、またドバドバ入れるわけ!



ちょちょちょちょちょっと!白だし入れたよ?



って、言ったら



あれはあご出汁でしょ?
カツオ出汁をいれなきゃ!



だって!




ちょっと待て!
コレ・・




f:id:utanutan1096:20220128132800j:plain



鰹だしだよ?


・・
・・・




私が味音痴なのは仕方ないけど、あんだけウルサイTちゃんがカツオとあごの見分けがつかないって、どうなの?
どうりで私も味見した時に、あご出汁の味がしなかったわけだよ・・←それぐらいは私もわかるよ!



そんなカツオ出汁(笑)のおでん




f:id:utanutan1096:20220128133201j:plain



美味しくできました(・∀・)




f:id:utanutan1096:20220128133238j:plain



2人共、味音痴にゃ。




ホントだよね〜。
私は元々ヤバイけどね(笑)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク