独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

上達したいんですけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね~。


そうそう!猫の日に日本のどこかに大地震か??と打ち震えてたんですが。
沖縄の沖の方?に地震はきたようですが、そんなに騒ぐ規模でもなかったようで。
良かった~!!
びっくりさせないで欲しいわ~。


さて、タイトルです。
これは勿論・・


Excelよ!
PC全般かしらね?


本業でね、やたらExcel使うんですわ。
まぁ業務的には、出来上がったものを入力するだけなんで難しくないけどね。


でもね


やたら数式が入ってるんですよ。
でもね、誰かがそれを消しちゃったりとかしてるわけ。
そうなりゃお手上げですわ。
その作った人も突貫で作ったのもあったりするんでね、
なんか使い勝手がイマイチ。
自分でも数式がわかれば、もっと仕事もうまくいくかな~とか思ったりするわけ。


それともう一つ。
ウチのリーダー。
この方も、私と同じようにパソコンやらExcelが苦手。
いや、私の方がもっと出来ないとヤツは思ってるはず。
パソコン出来ない烙印を押されてる私ですが・・


違うのよ!!


会社のPCとか自分のPCの設定にしても、マニュアルだけ見てもそのマニュアルが古かったら意味がないし、
そもそも、私が会社のシステムにアクセスできるように申請してくれないと、いくらマニュアル通りにやっても出来ないわけ!
だから、そこまでひどいワケじゃないのに、設定できなかったって事で、PC出来ない人間になってるのよ~( ;∀;)


ま、営業の時はね、Excelとか使わないから。
大昔の事務の時は、もう少しできたけども、10年近くしないと忘れるよね~。


そんなワケでリーダーにギャフンと言わせる為にも、Excel上達したい。
うーん、やっぱりスクールとか行った方がいいのかな~?
簿記とかも習いたいんだけどね、なかなか疲れて勉強する暇なし!←漫画読む暇はあるのにね(笑)



あぁ、パソコン得意な人がうらやましいよ・・・



f:id:utanutan1096:20220223190218j:plain


独学で頑張るにゃ。

で、できるの??



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク