独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

1つトシ取っただけで老化を感じる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜!
久し振りの出勤です!



さて、昨日はお誕生日でした〜!←シツコイ?


ホントは外で豪遊(←誇張)だったのに、我が家でつつましくお祝いを。
週末は友人宅でまた飲み会だけど・・
い、家ならいいよね??


そんな昨日、Tちゃんがお誕生日用に買ってきた



f:id:utanutan1096:20220303212134j:plain



ケーキを(・∀・)



クリスマスの時もそうだったけど、ホールケーキはダイエットもあるし、キツくてね(汗)



そしてカワイイお菓子も。



f:id:utanutan1096:20220303212248j:plain



猫好きには、たまりませんな!



そして、夜はステーキだー!だったんですが、焼き担当の仕事が終わらないんですわ(▼皿▼)
Tちゃんから、イッパイやってな!と、出されたのが




f:id:utanutan1096:20220303212426j:plain


酒のアテ軍団。



ま!飲めりゃいいか!と、1人チビチビ?飲んでたワケですよ。
そして、1時間後・・
やっとTちゃんがステーキ焼いてくれてね〜、さあ!ハッピーバースデー!だったんだけど、既に
   

お腹イッパイなんだな(・∀・)



・・と、言ってもそんなに食べてないのよ?
ホントにチビチビ食べて飲んで。
ワインだって、まだまだ。
今までならこれからが加速して・・とこなのにー!
だけど、大好きステーキとワインを半分残し、そして・・



ケーキも食べれなかった( ;∀;)



えー、誕生日ケーキ食べれないって、どーゆーこと?どーゆーことー??
まあ、思いつくのは、老化よね・・
おかしいな〜?余裕で食べれる量だったのが、半分も食べれなかった・・


ああ、トシは取りたくないね。



f:id:utanutan1096:20220303213018j:plain



ダイエットのいい機会にゃ。



食事量減っても、代謝が悪いから痩せないのよ〜( ;∀;)
因みに翌日、朝食に(笑)ケーキを頂きましたが、また胸焼けが・・
もう、来年からは小さめのカットケーキだよ・・



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク