独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

無事、引っ越し出来るのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暖かいですね〜。


さて、タイトルです。
無事、マンション売れたし、あとは引っ越すだけ!
地域はね、23区はもういいや!って、かんじなんで、都内で家賃の安いとこ(笑)
少々遠くてもいいかな〜、環境良ければってことで。



でね、問題なのは、私よ、私!
まあ前もね個人事業主なんで、難しい面もあったけど、今は派遣社員じゃない? 
しかも、最近入社。
これってさ



審査通るんか?(・∀・)



預貯金審査なら、マンション売却の際に儲った(笑)引っ越しに当てようとしたお金でイケそうだけど。
今は保証人よりも保証会社を通すみたいだし。
てか、イイトシこいて親兄弟は頼りたくない。



Tちゃんに聞いたら、部屋は有り余ってるんだから、あるでしょ、とアッサリ。
まあ、そうなんだろうけど。



で、これなら?と思ったのはUR都市機構。
勿論、収入の審査とかあるんだけど、年払いとかにすれば、収入の審査は免除されるみたい。。って、うーたん調べなんで、しらんけど(・∀・)
だけど、問題はUR都市機構だとペット可マンションが少ないんですわ。
後、そんなところは空いてない!満室よ満室!
後は、敷金礼金がない代わりに、家賃が若干高いんだよなあ。←古いURは安い




え?古くても我慢しろ?
違うのよ!前に保険会社にいた時のお客様に、URに住んでた人が多かったのよ。
でね、そこのURは結構古くてねぇ。
もしかしたら棟によるかもだけど、音が響くんだって。
それで、住人同士でうるせえ!とかケンカになって、大変なんだよ〜って言ってたからさ。
だからね、あんまり古いと音が響くし、どうやら変な住人も多いと聞いたから、躊躇するワケ!
まあ、当たり外れはあると思うのよ〜。
他の部屋に行った時は、そんなに響かなかったような?


そんなワケで、うーたん大丈夫か?なんだけど。
まだまだ日があるし、今の引っ越しシーズン過ぎれば、安くなるし交渉もしやすいのでは?ってことなので、色々調べるわ〜。



f:id:utanutan1096:20220315092617j:plain


クレームにならないとこがいいにゃ。



アンタも、猫なのにドタバタ走るしね(・∀・)





ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク