独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

キャー!地震よ地震!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね〜。



さて、タイトルです。
昨日の夜はね、眠くてね〜。
私にしては(笑)早起きで連日出勤中&多忙で、11時ぐらいには寝てたんですわ。




お前、後出しだよ!って言われるんでしょうが、
私がよく見てる予知サイトで、そろそろ大きな地震が来るから、気をつけてと書かれてたんですよね。
まあ、色んな予知サイトあるけどよ、今回のは信憑性があったワケ!←電子数が増えてた
で、311の前と同じ状況とか書かれてて、うーたんブルってたワケですよ。




なによーり!まだマンション売りつけてない(笑)
ここで大地震きたら、オジャンですよ、オジャン。
で、昨日の時点で明日は満月。
満月の前後は、地震が起こりやすいのよね。
しかも、ネットの繋がりも悪く。
そーいや、地震の前兆でもネットの繋がりが悪くなるとか、あったような。。
そんでもって、よくみる占いブログの方が、珍しく地震雲が見えたんで、気をつけてね、と書かれてたんですわ。
こ、これは。。



ヤバくないか?( ;∀;)



寝る前の私の頭の中は、やたら緊急地震速報が流れてるのよ〜!←テレビのヤツ



。。と、言っても、どこに来るかわかんないよね〜なんて、思って寝たら




来た( ;∀;)



寝てる時に来るのはやめて欲しいよね〜。
寝ぼけてるから、なかなか起きれないワケ!
そうこうしてるウチに、収まったけど。
だけど、隣に寝てたロッチャンがいない!
どこなの??って、探したら




テーブルの下にいた(・∀・)




アラッ、小さなお脳なのに、一番オリコウチャン!
飼い主は、もっと大きなのきたら、真っ先に死ぬタイプよね。。



因みに前にも書いたけど、阪神大震災の時は、神戸よりの大阪にいたんですわ。
目覚めたら、揺れが絶好調の時。
昨日以上に寝ぼけててね。
奇跡的に被害がなかったけど。 
地震、来るなら起きてる時にして欲しいんだな。。



いやあ、戦争もコワイけど、自然災害はもっとコワイね〜。
皆さまもお気をつけください。



あ、余談ですが、昨日絶好調に揺れてる時に、ふと神棚(簡易)を見たんですわ。
榊を飾ってるんだけど、棚のギリギリのとこに置いてるし、この揺れだから倒れるかも?と思って朦朧と見てたんだけど、倒れなかった。
さ、さすが神様?←




f:id:utanutan1096:20220317090418j:plain



寝ぼけてても、逃げる準備はするにゃ。



反省!
せっかく地震予知見てるんだから、学習しないとな〜!

ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク