独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

やめられないとまらない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は天気が良くなりましたねー。
風がスゴイけど。


さて、タイトル。
無性にカレー食べたくなる時ってなーい?
私は月に一回ぐらい、そ食べたくなるのよね。
しかも、家カレー。
それで、グツグツ作るワケですが。



でね、いつも市販のルーを半分だけ使って作ってるのよね。
一箱使うと、3日ぐらいカレー続くし、そんなに食べれないよ!
・・だったんだけど、最近作ると、Tちゃんがスゴイイキオイで食べるワケよ。
明日、お昼ごはんに食べようかなー?と、思ってても、食べれず。
しかーも!あんなにイヤイヤだったのに、なんと!




毎日、食べてもいいぐらいになったのよ!




えー?どーゆーこと?どーゆーこと?
もしや、この私に





f:id:utanutan1096:20220330125053j:plain



キレンジャーが憑依した?(・∀・)
わかるか?若者よ!



知ってる?キレンジャー
私もリアルタイムで見た記憶はないんだけど。
地方だったんで、再放送だったのかなー?それで見たような。
兄達が好きだったと思われ。
ま、キレンジャーを知ってたら間違いなく中高年以上よ。



キレンジャーってね、カレーが好きな太っちょなんですよ。
今の戦隊モノはみんなカッコいいんだろうけど、この初代のはなぜか、1人こんなのいたんですね〜。



あ、話が脱線しました。
そう!カレーよカレー!
キレンジャーが憑依したワケじゃなく、きっとね、以前より肉と玉ねぎを沢山入れてるんですよ。
肉といっても、豚こまね。
いい脂がでてるんでしょうね〜。
それで、食欲もわくんでしょうな。




そんな我が家カレーですが



f:id:utanutan1096:20220330124935j:plain



今回は、ジャガイモもたっぷり入れてみた(・∀・)




そんなワケで、今回は一箱使ってみたよ。
お陰さまで、ランチ分は残ったよ〜。
でも、久し振りに牛肉タップリのカレーも食べたいな。




f:id:utanutan1096:20220401165018j:plain




関西は牛肉カレーなのかにゃ?




うーん、どうなんだろ?
ウチの実家は両方だったけど。
ルーは、ジャワカレーが好きよ〜。
勿論、ヒデキカンゲキも!←最後まで昭和ネタをブチ込む私



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク