独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

若作りはやっぱり。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はやっとお天気になりましたね~。



さて、今月にほぼ15年ぶりに後輩に会う!と、こないだ書いたけどよ。
あ、私と同じオバチャンですからね。



目にフィルターのかかった後輩の為に、美しい先輩の姿で現れないとダメなんだけど。
ダイエットじゃー!と思った瞬間に、雨ばかり。
ウオーキングに行けないよ・・



しかーも!ツキのモノも来たからねぇ、なんもできんよ( ;∀;)
まあ、終わったら、頑張るよ!
終わった瞬間に、追い込みをかけるとして。←出来るんか?
問題は。



お肌よ(・∀・)



今は違うんだけどね、亡くなった母に似て色白だった私。
もう、陶器のようでね〜!オホホ・・と言いたいところだけど、陶器のようなのは兄でね、私はフツーに色白だっただけ。
なんでかな?不摂生だったから?




それがさ、営業をおっ始めたのが間違いよ。
色白だった私の顔は、いつも日焼け顔した顔に。
ただでさえ年齢と共にくすむ肌に、日焼けよ日焼け。
もう、最悪〜。
日焼け止め塗っても、夏だとすぐ落ちちゃうし。
しかも、この日焼けのせいで・・



シミがたんまりよ( ;∀;)



一度出来たシミは、もう取れないよね・・←お金かければアレですが。
よって、かつて色白だった私の顔は、シミ、日焼け、くすみで最悪。
せめて日焼け顔だけでもだけど、辞めてからだいぶ経つのに、戻らなくってよ( ;∀;)
よし、こうなったら仕方ない。
ここは、ファンデーションでなんとかするか!
普段はね、BBクリームぐらいなんですわ。
ほぼ家だしマスクだし。
だけど、後輩に会うとさ、ご飯やらお茶とか飲むからマスク外すじゃない?
せっかくマスクで隠してたのに、外すとアウトでしょ?
ってことで、ファンデーションでなんとかするしかない!
どこのがいいの?  


・・
・・・



そーいや、昔知人がクレ・ド・ポーがいいとか言ってたような?
って事で早速検索したワケですが。



・・え?こんなにするの?コレ?
お値段なんと!




f:id:utanutan1096:20220405125143j:plain



33000えーん( ;∀;)



どーゆーこと?どーゆーこと?
アイツ(←)こんなええのん使っとったんかいな?
と、思ったけど、これは一番高いヤツみたい。
ま、それでも




f:id:utanutan1096:20220405125330j:plain



14300円よ(・∀・)



私がいいと思ったランコムより、高いのね。
知らなかったわ〜。
確か、資生堂の高級ラインだっけ?
そりゃ高いよね〜!
で、思い出したけど、私ってさ・・



資生堂使うと肌荒れするんだった!



忘れてたわ〜。
ドンマイってことで、ショップチャンネルとか、ジャパネットでも見て(たまに美容コーナーあるよね?)勉強するか!



f:id:utanutan1096:20220405130224j:plain



違うの買いそうにゃ。



そうなのよ。
アラジンのトースターが欲しい!



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク