独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

貧乏人を苦しめる値上がり②

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気で、暖かかったですね。


さて、昨日に続き値上がりネタ。


4月になってから、なんでもかんでも高くなってるよねぇ。
ほんとさ、安月給なのに困るワケ!
ほんの10円ぐらいでもさ、ちりつもで結構な額になると思うのよ。
でね、高くなるのって人間の食べ物で、主に小麦粉を使ったものだと思ってたワケ。
実際、こないだ近所の激安スーパーへ行ったらさ、確かコッペパンがね、60円台だったのにいつの間にか70円台になってるのよねぇ。
他のを見ても、若干上がってる。
ふう、ため息でるわ。


でね、ロッチャンの食べるカンカンコーナーへ行ったのよ。
あ!ウチのロッチャンはね、食にうるさくてね、なんでもかんでも食べる猫じゃなくて。
元野良ネコなのに、どーゆーこと?
それで、やっと好んで食べる缶詰を見つけたワケですが。
それでも一日半分だけあげてるの。
・・ウチが貧乏で‥( ;∀;)
なーんて言いたいところだけど、栄養なさそうな缶詰なんで、あまりあげないようにしてるだけ。
ちゅーるも週に一本。
猫って、腎臓の病気が多いじゃない?
ちょっと気を付けないとね~。
だって、今から予防するか!って事で、予防用のフードをあげたんだけど、食べないのよ!!
ほんと、どーゆーこと??
缶詰だって、塩分入ってないのあげたら、食べないし!
仕方なく、おいしい食べ物を少しあげて、あとはカリカリで微調整ですよ・・



話戻って、そんなカンカンですが。
いざ、かごに入れる前に値段を見ると。
・・あれ?こんな値段だっけ?
だって・・



10円値上がりしてますけど?




f:id:utanutan1096:20220126130438j:plain




どーゆーこと?



便乗値上げじゃないよね?
まあ、魚とるのにも燃料いるよね~。


また、必需品が値上がりしたわよ!
え?たった10円だろ?って?
ノンノン!今まで同じ値段で10個買えてたものが、9個になるのよ!
・・せっかくここのスーパー底値だったんで、買ってたのに~。
はぁ・・



もっと底値を探すか!




f:id:utanutan1096:20220408175934j:plain



もっと高級カンカン買って欲しいにゃ。


ホントに食べるの?それ?




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク