40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

ヤッスイ女

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜!
でも、もう暑いですなー!
半袖で、いい感じ?



さてさて、再来週に叔父の一周忌で、愛知県の方に出掛ける私。
前にも書いたけどよ、叔母がねえ、軽い認知症なんで、迷った挙げ句ホテルをとったんですよ。
アパホテルね(笑)
知らなかったんだけど、大浴場があったり、映画がタダで観れちゃうのね!←全ホテルではないと思われ。
広いお風呂入ってー!ビール飲みながら、しかもアテは山ちゃんの手羽先でー!映画でも観るか!と、すでにウキウキ。
・・思えば、ヤッスイ女だよね。
だって、ランチならまだしも、1人晩ごはんって、なかなか出来なくて。
えー、泊まるのは名古屋なのに、焼肉ライクでも、いっとく?



ホテル付のツアーにしようかと思ったけど、新幹線の時間帯によって、料金が上がるワケ!
なんだかんだで、フツーにそれぞれに予約したのと変わらないんで、個別に予約した!
しかも、帰りはバスにした(笑)
よって、安上がりよ〜!
浮いた分は、後輩と美味しいランチでも食べるわ。



そんな計画をたててた私に、叔母の息子さんから電話があり。
時間の変更かな?と思ったら、なんと!



叔母、膝骨折で入院!



だそうで。



一周忌はおこなうけども、叔母は不参加とのことで。
うーん、叔母のところに泊まる計画たててたら、今頃私は騒いでたかも。
なんだかんだで、カンが良かったのか?



しかし、入院か〜。
しかも、足とは・・
叔母の認知症が加速しそうな感じ。
だって、足骨折で歩けなくなって、認知症になったとかよく聞くじゃない?
元々、シャキシャキ歩くタイプじゃなかったけども、最近は年齢もあり、危なげな感じだったのよね。
叔父は、元々田舎育ちだし、農作業が好きなんで、シャキシャキ歩いてたけど。



やっぱり、人間歩かないとダメよね。
ウチの父も、田舎だからどこ行くのも、車やら自転車やらバイクなワケよ。
年々、ヨロヨロ歩いてるし。
認知症防止の為にも、いつも歩いてカルシウムも取って、あとは



グルコサミンよね(・∀・)



でも、歩くのはホントいいのよ!
何より、タダだしね!



f:id:utanutan1096:20220410134414j:plain


ボクも歩いたほうがいい?


ガールフレンド来たら、ちゃんと一緒に走り回ればオーケー(・∀・)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク