独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

それはダイエットじゃないような・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜。
でも、台風がきてるんだっけ?


さて、タイトルです。


あ、食前中後の人は、あとから読むのをお勧めするわ~。
定期的に訪れる、Tちゃんのダイエットが始まりました(笑)
私に言わせるとね、あれだけ食べてるのに太らないのがおかしい。
おかしいんだけど、思ったより太らないのよねぇ。
羨ましい。
恐らく、食べたのをすぐ出してるからでしょうよ。
そう、ンコですよ(・∀・)



もう、カバ並みに出るんで、牛乳とか飲むのを止めて欲しいのにグビグビ飲むんですわ。
トイレの掃除が大変なんだから、止めて欲しいのに(▼皿▼)
そんなカバ男、Tも3キロ太ったらしい(笑)←嫌なヤツ?
よって、ダイエットだー!って事で、糖質制限ダイエットをすることに。
まぁ、若干?糖質は取るようだけど。



そんなTちゃんのランチ。
私はね、最近ケチケチがますます加速してね~、ランチはほんと簡単なんですよ。
パンだけとか、カップラーメンとか、卵かけごはんとか。
ケチケチもあるけどよ、たくさん食べると太るんだな・・( ;∀;)


で、Tちゃんは野菜炒めが大好きなんで、野菜炒めを作ってるワケ。←私にも少しオコボレがくる
その材料がね、


キャベツ 1/4
人参 1/2
もやし 2袋←
豚バラ 1パック(約400グラム)←!!


これ、一人分ですから。
ねぇ・・



バカなの??(・∀・)



どこの世界に!野菜炒めで、しかも一人前でダイエット中でさ、豚バラ1パック(しかも約400グラム)使う人がいるの?
しかも、1パック500円以上するブツ。
まあ、外食すると考えると、安いもんなんでしょうが。
でもね~、生姜焼きならまだしも、野菜炒めでしょ?
しかもダイエット。
使用するなら、豚バラなく肩肉とかで、100グラムぐらいなような?



山盛り、中華料理屋だと3人前ぐらい・・もっとか?の量の野菜炒めを一人バクバク食べるT。
いや、豚バラもやし炒めだよ、コレ。
絶対、食べ過ぎなような・・
それで痩せたらたいしたもんだよね!



はあ、私もがんばろ・・




f:id:utanutan1096:20220413130307j:plain


パンもカロリー高いにゃ。



そうなのよ!
だから、1個で我慢。
た、足りないんだな( ;∀;)
お昼ごはんは、600キロカロリー以内ですませたいのよ〜。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク