独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

苦労してるの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね。
久し振りの雨だけど、一気に寒くなったわ〜。
風邪には、気をつけよう!


さて、タイトルです。
苦労してる時に出来るもの。
それは


白髪よ(・∀・)



いや、でも最近あんまり苦労してないけども。←
でね、前にも書いたけど、ハゲを恐れてヘアカラーとかしなかったんだけどよ、さすがにヤバいぐらいになってきたし、白髪は老けて見えるのよ!
Tちゃんにも文句言われるし、2ヶ月に一回は染めるようにしたんですわ。
まあ、ホームカラーだけど。
ハイヒールモモコだって、家でやってるからいいよね〜。



だけど、最近のは優秀よね。
泡タイプのヤツだけど、すーぐ染まるのね〜。
しかも、めちゃ綺麗に。
まあ、そんな優秀なヘアカラーも、2ヶ月目になると、白髪が目立ってくるワケよ。
あまり地肌をいじめるのもアレなんで、キッカリ2ヶ月経ってから!にしてるんだけど。



で、いつものように鏡で、まだ目立ってない?かチェックするんだけど。
その白髪がね、明らかに



増えてない?



前は、軽く摘んだ中の白髪は数本かな〜?ぐらいだったのに、今はごっそりなワケ!
ヤダー、やっぱり・・



苦労してる?



・・
・・・



はいはい、加齢ですよ加齢。
今になって加速してきた・・
やっぱり母方の血を引いてたか( ;∀;)



そのうち、アタマのてっぺんも白髪が目立つんだろうね。
勿論、グレイヘアにするワケもなく。←似合わないし



死ぬまでせっせとヘアカラーですな( ;∀;)
もう、トシ取るってホント、嫌!
でも、仕方ないか。
生きてる以上ね。



f:id:utanutan1096:20220414125123j:plain



髪の毛短く切ったら目立たないにゃ。


うーん、それは最終手段だなあ。
短いヘアスタイルも似合わないしね( ;∀;)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク