独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

楽しかった日々も終わりました・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね〜!


さて、タイトル。
とっても楽しみにしてた、今回の名古屋行き。
昨日は15年ぶりに、後輩と会いましたよ。



結局、思ったよりも痩せられず、私の事わかるかしら?と不安になった前夜。
同じく後輩も思ってたらしい。
でも、駅の改札前で待ちあわせしてね、開口一番



全然変わってないやーん!



でした(笑)



良かった、わかってくれて。



そんなワケで、後輩と2人、鉄板観光地へゴー!
まずは熱田神宮へ行って、ウロウロしてから、早速ランチよ。





金シャチきしめん



海老天が浮かんでるだけだけど(笑)
でも、おつゆがね、他のと違うのよ。
コッチのは関西風だけど、他のはもう少しおつゆが茶色かったわよ〜。
やっぱ金シャチだから?
その後併設されてるスイーツ軍団はグッと我慢。



綺麗な庭園を見て






お次は名古屋城へゴー!
・・と、言っても、天守閣には登れないんですって!
残念。
だけど、とりあえず行ってみることに。






雨も降ってるのもあって、ガラガラだったわ(・∀・)



とりあえず、よく歩いたね〜!って、事で名古屋駅に戻って、茶でもしばくか!となったけど、どこもイッパイなワケ!
ここなら・・と思ったとこも、長蛇の列!
どーゆーこと??←雨だからだよ
ちょっと離れたところのパン屋さんで、ようやく一息つくことができ。
だってよ、なんだかんだで





これだけ歩いてるのよ〜。



そして、二人のマシンガントークは続くものの、
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・
ついに私も帰る時間になりました。
ああ、楽しかったよ。
やっぱり、昔からの友達はいいねぇ。
また、会おうね、とバスに乗り込んだけど。
思えば、帰りはやっぱり



新幹線がよかったな!
もう、おばちゃんヨレヨレよ( ;∀;)



そんな車中でゴソゴソと広げたのは






天むす


これ、結構小さいのよ!
だから、6個入りにしようか迷ったけども、隣に人が座ったら、恥かしいな〜と思って4個に。
ま、結果正解。
隣には誰も来なくてラッキーだけど、この天むす、1個カロリーがね



350キロカロリーよ( ;∀;)
4個で350キロカロリーじゃないのよ!どーゆーこと?そんなふうには見えないよ!




まあ、あれだけ歩いたし、大丈夫よね?←ほんまか?
その後、バスは休憩を挟みつつ(トイレ行ったらバスがどれかわかんなくて、焦ったわ〜)無事、着いたわよ。



さて、そんな名古屋行き。
夏頃にまた決行しそう。
いやね、告別式の時も今回も、時期か悪くてみんなでお食事会とか出来なかったのよ。
それでいとこが夏頃に、みんなで集まって食事会をしたいと。
亡くなった叔父も喜ぶかな〜!なんてねぇ。
勿論、スポンサーは



叔母よ(・∀・)


従兄弟いわく、お金たんまり持ってるから、遠慮しないで!だってさ(笑)
さすがに、そこまで甘えるのは・・なんだけど、でもまた行くことが決まりました〜!
因みに来年の三回忌も既に決定よ(笑)



またアパホテルかな〜。




ボク、またお留守番にゃ。


聞いたわよ!
Tちゃんと、ラブラブだったんでしょ!



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク