40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

私の常識がここでは違ったらしい

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

またどんよりな天気になりましたね。


さて、タイトルです。
こないだアパホテルに泊まった時の話なんだけどよ。←え?また?
えー、この話、書いてなかったよねー?←物忘れ激しい?


泊まったアパホテルには、前に書いたとおり、大浴場があったんですよ。
人工温泉がね。
で、出発前に、部屋から大浴場に移動するのに、何を着ていくか?迷ったんですよね~。
ホラッ、せっかくお風呂に入ってリラックスしてるのに、まーた服を着たくないじゃない?
でも、ホテルだからなあ、ジャージはちょっと?と考えた結果、ユニクロのリラコで紺色のヤツと、上はシャツにしたんですよ。
で、当日そのファッションで、足元はホテルだしスリッパはアカンやろ?と、思って靴下だけ新しいのにして、スニーカーをはいて行ったんですわ。



それで、一回目に入った時は人が殆どいなかったので、わかんなかったんだけど、2回目入った時に、脱衣場を見ると、みんな・・



浴衣を着てきてる(・∀・)
スリッパ付き


旅館ならまだしも、ホテルではお部屋以外は浴衣ダメなんじゃないの??
えー、実は大丈夫になったとか??
・・と、言っても元々浴衣着て寝ないし、スリッパも風呂上がりに他人のはいちゃったら嫌だな〜と思って、結局私は変わらず。



うーんと、思って調べてみたら、アパホテルはロビーとレストラン以外はOKとか。
なーんだそうだったのか!
私の常識が変わったかと思ったわ〜。
・・ホテルの室内を浴衣でウロチョロしたダメ!な考え方は、昭和生まれの人達だけじゃないよね?
だって、アパホテルで浴衣着てなかったのは意外にも



私より歳上なオバチャン達ばかりだったのよ〜!



そんなワケて、ホテルにお泊り予定の皆さま。
事前にリサーチしようね!
え?してる?それはごめんなさいねぇ。





オカーサンは温泉旅館でも、浴衣着ないにゃ。


なーんか、胸元も足元も、落ち着かなくて(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク