独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

のんびりホリデーではない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね〜!



さて、昨日ですが。
ゴールデンウイーク中に、今後の住まいをどこにしようかと、候補地を見に行ったんですよ。
で、いくつかあるんで、そこをちょいちょい降りてると、交通費もバカにならない。
って、事で利用したのが





のんびりホリデーSuicaパス



お値段はボチボチするんだけどよ、まあウチから目当てのところまで・・一箇所だけよ!片道1000円するからね〜。
それ考えたら、ヤッスイんですよ。



しかーも!





これだけ周れるんです〜!
でも、ま、全部は無理よ。←当たり前
私でさえ、かなり疲れたし。
のんびりホリデーじゃなかったわ〜(笑)
かなり遠方に行って、その近辺で乗り降りするのに、いいかもね〜。



そんなワケで、これを使いいざ・・



青梅へ!←遠っ




で、早速青梅駅に着いたんだけど・・






予想以上に山奥でビックリ!
途中、山が見えてきた頃は、うーたんカンゲキー!だったけど、なんか人も少ないし、一気に不安に。



とりあえず降りて、ウロウロしたけど、何気にアップダウン激しい場所なのよ。
既にうーたんにヒザ神降臨で・・



死亡!




ここは、アカンわ・・
てかさ、降りてそんなに歩かなくても、わかるわ。←見たまんまだったわ。
ここは、私のヒザがもたないとみたんで、却下( ;∀;)
同じ青梅市内の河辺駅にも降りたったのよ。
こちらは平地で駅前にイオンやら西友もあって、便利かも。
これなら通勤も悪くないね。
だけど、なんか、ピーンと来ないのよね。



って事で、次々!








ここはどーこだ?





武蔵五日市駅よ。




まー!ここは東京?って感じよ!
でも、悪い感じは全くなし!
とりあえず、駅前にセブン-イレブンがあったよ(・∀・)
五日市線っていうの?これ?
てか、このあたりに、今後色々ショッピングモールとか出来そうな感じなんだけど?←既にイオンもあるし。
ただ単線なのよねぇ。
本数も1時間に2本ぐらい?
のどかでいいんだけどなあ〜。
乗り換えが拝島なんだけど、その乗り換えの戦いに、勝てる自信なし( ;∀;)
とりあえず、保留。




そして、拝島から立川へ。
この線路沿いも、なかなか魅力的なんだけどさ、拝島、昭島あたりは横田基地があるから、飛行機の音が気になるのよねぇ。
私はニブチンだから大丈夫と思うけと、ロッチャンがね。
・・あ、でも昔、宮崎の西都市へ合宿免許に行った事ありるんだけど。
近くに航空自衛隊があったんだけど、やっぱりうるさかったわ(笑)
お昼寝してて、爆音がなった日にゃ、この世の終わりかと思ったわ〜。



そんなワケで、このあたりも却下。
そして、次の候補地、日野駅に降り立ち・・
ここもいい感じね〜。←写真忘れた
ボチボチ栄えてて、のどかなのが私は魅力を感じるのよねー。



さて、次の候補地なんだけど、うーたん、ちょいと脱線しまーす(笑)
続きは明日〜。





サクサク、移動するにゃ。




せっかく遠くに来たんだもの〜。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク