独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

そろそろ決めなきゃアカン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨がやみましたね〜。
皆さん、昨日〜早朝の雨は大丈夫でしたか?
ウチは雨は大丈夫だったけど、風が凄かったわよ〜。



さて、タイトル。
そろそろ本格的に引っ越し先を決めないとヤバイ。
ヤバイけど、なかなかコレだ!ってのが、ないワケ!
場所も、八王子かな〜!でも、あきる野市も気になる・・でも、いくらほぼ在宅ワークでも遠いかなー!という葛藤し、なかなか決められない私。




八王子でいいか!なんて、思ってたんだけど。
ただ調べると、災害が多いみたいねぇ。
まあ、災害がないとこないんて、ないけどね。
そんなワケで躊躇してた私。
そんな中寝転んで物件見てたら、いつの間にかウトウトしてたみたい。
知らぬ間に、スマホにとある物件が出ててね。
全く検索してないエリア外よ。
それなのに・・



希望の物件やないかい!




翌日、早速不動産屋と連絡とり、今日お話聞いてきたわよ〜。
聞けば、問い合わせの多い物件らしい。
そうよね、あのクオリティであの場所であの賃料はないもの。



ただまだ退去してないとかで、問い合わせは多いだけで、決まってないようで。
退去してから、連絡しまーす!との連絡が圧倒的に多い中、のこのこ話聞きに来た私。
よって不動産屋さんも好意的に、仮で申し込み的なものは出来ると。
内見して駄目なら断ってもOKみたい。
って、事で



仮だけど申し込んだー!



早いでしょ?私?
実は不動産屋に到着したら、メール対応してくれたアンチャンが接客が長引いてさ。
別の人が対応してくれたけど、愛想ないのよ(笑)
ダメだ、こりゃ!ここ失敗?と、思ってたんだけど、途中でそのアンチャンが来てね〜。
このアンチャンは好感度良かったし、ソッコー決めたわよ(笑)←そこ?



そんでもって、どの物件も対応出来るので、内見しといてダメなら(審査もだけどよ)次行けるように、別の物件をいくつかピックアップしておきませんか?ってことで、それもしておいた!←手数料とかかかるでしょうけど。



ふう、しかし久し振りの不動産屋。
色んなお客さんが来るんで、見てて面白いね~。
でも、斜め前の人が、まあファッションなんだろうけど、腕にバーン!とタトゥーしてたのよね。
・・ええんか?いかにもチャラい感じだけど。
ここで保険会社ならNO!なんだろうけど、不動産ってどうなんだろう?とか、余計な事考えてたわ。



さて、とりあえず仮申し込みしたけど。
上手く通るといいけど。←そこが問題。
因みに、保証会社を通す物件が多いんだけど、オーナーさんとやり取りしてる物件だと、保証人だけでいいとか。
あと保証会社も色々で、大手の不動産だと厳しいけど、ゆるゆるの物件もあるから、やっぱり問い合わせるのが一番よ。



さて、早く決まるといいな。
そうでないと・・

 
落ち着かないよ!
だってもうすぐ家なき子ならぬ、家なきオバチャンになるよ( ;∀;)



そんなワケで、ガンバ!



昨日のスナックうーたん





やけ酒の友、トンカツ(・∀・)






ボクが喜びそうなところかにゃ?



それは大丈夫よ!




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク