独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独身おばちゃんが猫と節約と料理などを書いていきまーす!

そろそろ決めなきゃアカン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨がやみましたね〜。
皆さん、昨日〜早朝の雨は大丈夫でしたか?
ウチは雨は大丈夫だったけど、風が凄かったわよ〜。



さて、タイトル。
そろそろ本格的に引っ越し先を決めないとヤバイ。
ヤバイけど、なかなかコレだ!ってのが、ないワケ!
場所も、八王子かな〜!でも、あきる野市も気になる・・でも、いくらほぼ在宅ワークでも遠いかなー!という葛藤し、なかなか決められない私。




八王子でいいか!なんて、思ってたんだけど。
ただ調べると、災害が多いみたいねぇ。
まあ、災害がないとこないんて、ないけどね。
そんなワケで躊躇してた私。
そんな中寝転んで物件見てたら、いつの間にかウトウトしてたみたい。
知らぬ間に、スマホにとある物件が出ててね。
全く検索してないエリア外よ。
それなのに・・



希望の物件やないかい!




翌日、早速不動産屋と連絡とり、今日お話聞いてきたわよ〜。
聞けば、問い合わせの多い物件らしい。
そうよね、あのクオリティであの場所であの賃料はないもの。



ただまだ退去してないとかで、問い合わせは多いだけで、決まってないようで。
退去してから、連絡しまーす!との連絡が圧倒的に多い中、のこのこ話聞きに来た私。
よって不動産屋さんも好意的に、仮で申し込み的なものは出来ると。
内見して駄目なら断ってもOKみたい。
って、事で



仮だけど申し込んだー!



早いでしょ?私?
実は不動産屋に到着したら、メール対応してくれたアンチャンが接客が長引いてさ。
別の人が対応してくれたけど、愛想ないのよ(笑)
ダメだ、こりゃ!ここ失敗?と、思ってたんだけど、途中でそのアンチャンが来てね〜。
このアンチャンは好感度良かったし、ソッコー決めたわよ(笑)←そこ?



そんでもって、どの物件も対応出来るので、内見しといてダメなら(審査もだけどよ)次行けるように、別の物件をいくつかピックアップしておきませんか?ってことで、それもしておいた!←手数料とかかかるでしょうけど。



ふう、しかし久し振りの不動産屋。
色んなお客さんが来るんで、見てて面白いね~。
でも、斜め前の人が、まあファッションなんだろうけど、腕にバーン!とタトゥーしてたのよね。
・・ええんか?いかにもチャラい感じだけど。
ここで保険会社ならNO!なんだろうけど、不動産ってどうなんだろう?とか、余計な事考えてたわ。



さて、とりあえず仮申し込みしたけど。
上手く通るといいけど。←そこが問題。
因みに、保証会社を通す物件が多いんだけど、オーナーさんとやり取りしてる物件だと、保証人だけでいいとか。
あと保証会社も色々で、大手の不動産だと厳しいけど、ゆるゆるの物件もあるから、やっぱり問い合わせるのが一番よ。



さて、早く決まるといいな。
そうでないと・・

 
落ち着かないよ!
だってもうすぐ家なき子ならぬ、家なきオバチャンになるよ( ;∀;)



そんなワケで、ガンバ!



昨日のスナックうーたん





やけ酒の友、トンカツ(・∀・)






ボクが喜びそうなところかにゃ?



それは大丈夫よ!




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク