独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

永遠に続かないよね〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですなあ。


さて、タイトル。
私とTちゃんのスマホは、楽天モバイルなんですわ。
私の方は、楽天モバイルでありながらも、ドコモ回線の方を使用してたんだけど、さすがに去年あたりに楽天回線に変えたのよね。



で!この楽天モバイル
確か3GBまで、0円なんですよ。
0円なんて、あり得ないよね〜。



だけど、この3GBも外で使えば、あっという間になくなると思うのよ。
・・私の場合はね。
でも、世の中にはツワモノがいるのです!
それは、




Tちゃんよ(・∀・)



楽天モバイルって、初期は確か加入してから1年はタダだったじゃない?←今は違うよ
その恩恵をキッチリ受け、1年過ぎた後も3GBで使用してたT!
言っときますけど、私ん家はWi−Fiあるけど、Tちゃん家はないからね。
自分家はネット回線引かず、我が家でチャッカリWi−Fi使ってるし!



だけどさ、あまりにケチケチ使うもんだから、連絡つかないのよ!
ギガが減るから!って、それぐらい金払え!(▼皿▼)



そんな困ったTちゃんですが、楽天モバイルもついに、有料になるようね〜。
そりゃそうだ!商売ですから。
よって、Tちゃんが解約しようか悩み中。
てか、1000円ぐらい払いなさいよ。
アンタのご自慢の車なんて、ちょっと走っただけで、1000円なんてすぐなくなるでしょうに。



因みに私も楽天モバイルどうしようか悩み中。
私の場合は、金額じゃないのよ。
ネットが繋がらない時も多いし、ネットならまだしも電話もなのよ。
父からも繋がらないとか言われてね〜。
それはちょっと困るよね?
とりあえず、引っ越し先も今ひとつだったら、考えないとなあ。
私の場合は、金額も重要だけど、繋がるか?ってとこがやっぱり重要かな?
やっぱり大手キャリアがいいのかしらねぇ。
あんまりスマホとか得意じゃないから、よくワカランわ〜。






おばあちゃんみたいにゃ。



そうね、だから年寄りはみんな、ドコモにするのよ。
・・って、私も年寄りってこと??



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク