40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

コレは私が悪いのか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ー!
洗濯物が乾いていい感じです。



さて、タイトルです。
引っ越しに向けて、ちゃくちゃくと進んでる私。
あ、全部私1人で進めてるからね!
ふうー、もう少ししたらロッチャンと2人かー!なんて呟いてたら、Tちゃんが




え?僕は捨てられるの?



だと。


・・
・・・



はあ?




そもそも、Tちゃんが我が家に半分・・いやほぼか、居候してるだけなのよね〜。
世間ではコレを半同棲っていうんでしょうが、ここは、そもそも私の持ち家なんですわ。
まあ、居候という負い目(笑)から、食費はほぼ出して貰ってる(ここ数年)んだけど、住宅ローン代、管理費、光熱費、ネット代は私持ち。←結構な金額よ
部屋もほぼ一部屋取られてるし。
ね?居候という表現が正しいでしょ(笑)
居候の身分でありながら、ご飯はまあ作ってくれるけど、掃除洗濯は私。
せっかく綺麗に使用してたマンションが、結構傷付け&汚され悲しい私( ;∀;)
しかも、自分家なのに、居候のほうが図々しく部屋を取り込んで、私はいつもキッチンにいる有様。←可哀想



勿論、お世話になった分もあり、感謝はしてるのよ。
してるんだけど!Tちゃんにはちゃんと立派な我家より広い!家があるんですわ。←賃貸
で、在宅なんだから、向こうでやればいいのに、何故かコッチにいる。
アッチのほうが広いし、絶対いいのに!
え?愛されてる?ノンノン!あるのは、お互い情だけよ(笑)
ここにいるのは、ロッチャンがいるからよ〜。
ホント、それだけ。
そろそろ、Tちゃんと付き合って9年ぐらい?
子供どころか、結婚すらアヤシイ年齢になったわよ!
まあ、私に魅力がないんでしょうが・・いや、男見る目もないか?




で、今回不動産バブルにのって、マンション売却したけども。
フツー、これだけ付き合ってきてね、また新たに探すよ〜!となると、今度は広い部屋一緒に住もうか?って、なるじゃない?
そうくると思ってたら



うーたんの給料だと5万円代の部屋だね!




とかいけしゃあしゃあというワケ!
挙げ句Tちゃんがネットで見付けたのは、鬼のワンルーム
どうやって、ロッチャンと住むんだよ(▼皿▼)
ロッチャンなら大丈夫だよ、と言ってたけども、オカーサンとしては、ロッチャンに不便させたくない!
よって必死こいて探したのが、昨日お話した部屋なのよねぇ。
私の強い思いが通じたのか、猫二匹可なのはホント嬉しい。



それなのに、冒頭の言葉ですよ。
はあ?ってなるよね〜。
私にもプライドがあるからねっ、そうよ、ロッチャンとガールフレンドと暮らすのよ〜!って言ってやった!



すると、気がついたらいつも



僕は捨てられるんだよ、一緒に行けないんだ。



と、ロッチャンに怨嗟の声を出すT!
知らんがな(▼皿▼)
なんだかんだで、また新居に居候しそうな予感。
てか、毎日こんな事言われると、結構ストレスなんだけど。



フフ・・だけどね、秘密兵器があるんですわ。
Tちゃんはね、そもそも猫アレルギーなんですよ。
たまたまロッチャンか猫アレルゲンの少ない猫でね。
だから、溺愛してるってのもあるけど。
前にTちゃんが、短毛種はいるとダメとか言ってたんで、ロッチャンの彼女は



短毛種にしようと思いまーす(・∀・)
ぐふふ・・悪魔いうな!



いいよね?ロッチャン!





可愛くておとなしい性格ならいいにゃ。




任せなさい!


・・Tちゃん捨てるの別に悪くないよね?←別れるわけではない
捨てるというか、フツーに別々に暮らすだけなんだけど。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク