独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

欲しいのに、ないっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、どんよりなお天気でしたね。


さて、タイトルです。
最近、巷で賑わってるアレ!
スーパーにもコンビニからも姿を消した・・


ヤクルト1000よ(・∀・)
ヤクルト1000(店頭以外)とY1000(店頭用)とあるけど、ヤクルト1000で通すわよ!



命の母効果で、最近は便秘も解消されつつ私。
それでも腸・・特に大腸に不安がある私。
だって、ホラッ!ウチの母は大腸ガンで亡くなってるじゃない?
って事は私もそうなる確率は、フツーの人より高いって事でしょ?
特に便秘をなんとかしないとダメなワケ!
でもさ、命の母で腸内の菌が良くなってる・・つてワケでもないでしょ?
そこで、ヤクルト!
だけど、フツーのヤクルト一本じゃ全く効果なしの私。
じゃあ、ガブガブ飲めば?なんでしょうが、カロリー&糖分が気になるのよねぇ。
そこで、ヤクルト1000ですよ!
フツーのヤクルトがシロタ株200億のところ、ヤクルト1000は1000億でしょ?
一本で5倍5倍!




しかーも!ストレスの緩和にもいいって言うじゃない?
そう!このイライラストレスをなんとかしたいんじゃー!って事で、早速スーパーへ行くも、ない!
勿論、コンビニも。
ま、あれだけ騒がれりゃないよね(笑)
落ち着くのを待つしかない!
しかも、ヤクルトってずっと飲まなきゃダメだから、今買ってる人の一部は飲まなくなるでしょうよ。
Rー1もそうだったし!



そうそう!腸内環境にはお味噌もいいみたいね。
保険会社に勤務してる時に、講演で来てた大学病院の先生だっけな?言ってたよ。
あと、キクラゲも。
善玉菌を増やすのに、食物繊維と乳酸菌だからね〜。
ただ、お味噌はヤッスイのはダメみたいよ。
1パック500円以上しないとダメとか言ってたような?
昔ながらの製法のお味噌がいいんでしょうよ。
よって、我が家みたいなヤッスイ特売のはダメー!
だって、Tちゃんが高い調味料はダメ!って言うのよね。
料理の味は、調味料じゃないと思ってるみたい。
因みに亡くなった母は、ほどほどにいいの使ってたような。
・・引っ越したら、味噌だけは高いの買ってみる?


そんなワケで、流行り物には、いつもスタートダッシュがおくれる私。
てかさ、保険会社で働いてた時に、ヤクルトのお姉さん来てたけど、見たことないなあ?(店頭用は最近だけど、ヤクルト1000は2019年頃発売)
いや、フツーのヤクルトが、新しいパッケージになったと思っただけだったかも。
いつもジョア飲んでたしなー!(笑)
ま、仕方ない。



流行りが終わるまで、待ってまーす!





流行り物に弱いにゃ。

まあ、そうともいうね(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク