40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

社会の厳しさをオジサンから知る

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
だいぶ前にね、突然Tちゃんがケーキ買いたい!と騒ぎ出したんで、一緒に某ケーキ屋に行ったんですわ。
・・お互い、全くダイエットする気ないなあと思いながらも、ケーキを買ったワケですよ。


でね、最近ってどこでもレジ袋代取られるじゃない?
ほんとさ、ケーキの箱を入れる袋ぐらいいいじゃんよ!と思いつつ、Tちゃんはレジ袋どうするのかな~と思ったら、やっぱり



ノー!!


まあ家まで近いし、持てない事もない。
それにケーキとかに入れる袋って、再利用できないからな~。
だけどね、Tちゃんてさ、ほんとお金に関してはしっかりしてるのよ。
支払いが終わったレシートを、ジーっと見てるワケ。
すると


レジ袋いらないって言ったのに、入ってますが。


だと。
えー!よく気が付いたよね。
ま、フツーはみんなレジ袋つけるからね。



で、支払いがカードなワケよ。
現金ならともかく、カードだと返金処理が面倒じゃない?
それに3円ぐらい払えよ!と思われるのも嫌だからねぇ。
私なら仕方なく、じゃあレジ袋お願いします・・と言うけどTちゃんは違う!
堂々と


じゃあ、返金で。


と言うわけ!
ちょっと恥ずかしいな~と思って見てたんだけど、Tはぶれない!
で、無事処理が終わって、帰宅途中に言ったワケよ。
3円ぐらい払ってあげなさいよ、と。
すると



そう思ったけどね。
だけど、新人だったじゃない?
かわいく、すみません~!って言えば許されると思ってそうだからさ。
社会の厳しさを教えてあげたのさ・・



だそうです(笑)
まぁ、確かにそうだ。
あの子も、今回で返金処理がわかってよかったのかな~!なんて言いつつ



すぐ辞めてたりして!



まだ頑張ってますように。
因みにオバチャンクラスだと、圧でなんとかするしかないから。
かわいさは通じないよ!




ボクはかわいさで大丈夫にゃ。

ほんと、猫はいいわね~。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク