独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

引っ越し業者がつかまらない?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

そーいや梅雨に入ったんだって?
昨日は雨もスゴかったもんねぇ。
これから一ヶ月、ジメジメな季節ですな。


さて、タイトルです。
こないだ、引っ越し業者を一括見積もりしてもらったって、書いたじゃない?
で、内見も無事終わったし、沢山来たメールの中から金額は真ん中ぐらいで、感じのいいところに自宅まで来て見積もり出して貰ったんですわ。



まあさ、あんな一括見積もりなんて、だいぶ安く見積もってるかなーと思ったワケよ。
だって、二t車1万とか2万とかって、どうなの?
単身パックでさえ、1本23100円よ!←1本じゃ無理よ
まあ、今回来てくれた業者さんも、25000円とかなってたけど。
・・撒き餌か(笑)
でもさ、冷静に考えたら、25000円って車代だけだよね?
だって、2t車と人2人つけたらさ、会社の取り分とか給料とか考えたら距離にもよるけど、人一人1万円ぐらいプラスだよなあ。



それで、実際見積もって貰ってたら、営業さんが考えてるワケよ。
聞いてみると



うーん、土日は混みあうんで、平日より高くなるんですよ。
よって・・



って、はじき出された金額は



10万えーんΣ(゚Д゚)
税別



まけてもらって8万えーん!←税別よ



割と評価の高いここでもこの金額なんで、他の大手だともっと高いのか?
だって大手だと、一括査定で45000円とかだもん。



やっぱり鉢植え多すぎた?
テーブルもデカいし、単身向けじゃないよねー(笑)



その後、聞いてみたら、平日だともっと安くなると。
そうだよねぇ、商売とはそーゆうもんだ(笑)



結局、前日の24日だと50000円(税別)
1日違うだけで3万違うなら、前日にするわよ。
今なら有休もあるしねぇ。



一応、営業さんが帰ってからネットで調べたら、妥当かな。
部屋の大きさからすると、安いくらいかも。
これでソファーとかベッド、棚とかワンサカあったら、いくらになるんだろ・・
やっぱり、日頃から物を増やさないようにしとかないとな!



さあ、次は荷造りよ~!!



因みに営業さんが来てる間、ロッチャンは珍しくすぐにテーブルの下に移動して寝てた。
聞くと、営業さんも猫を飼ってるらしい。
不動産屋のアンチャンの時は、シャー!って怒ってたから、猫臭がすると意外と大丈夫なのね。




人畜無害な人には何もしないにゃ。


まあ、アンチャンと違って、暖かく見守ってくれたからねぇ(笑)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク