40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

調子にのって捨てすぎ?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、晴れかと思ったら、曇りで残念!


さて、タイトルです。
引っ越しに向け、色々予定がうまってきた私。
とりあえず、引っ越し業者も決まり、あとはいらないものをなんとかしないと!


色々悩んだけども、持っていっても使わない&すぐ壊れそうなものは、処分することに。
扇風機も悩んだけども、そろそろモーターから火が吹くんじゃないか?レベルな使用年度。


で、リストアップしたら結構な量なんですわ。
家電リサイクル法のモノもあるんだけど、これは別にして~(もう手配済)
あとは、ほんとの不用品。
これだけあるんだったら、積み放題で16000円とかにクラッとしたけども。
・・でもね!昨日も書いたけどさ、軽トラ1台と人間一人で、ゴミ捨て放題で
この値段はやっぱり・・



あり得ないでしょ(・∀・)



あとで絶対なんだかんだ別料金取られるわよ、絶対。
ネットで見たら、そんな情報ばっかり載ってるし(笑)


よって、前に書いたとおり、区の粗大ごみに依頼することに。
なんかさ、30cm以下にすれば、不燃ごみで出せるとか書いてるけどよ。
切れないもん、どうやってカットするんだよ!
苦労の挙句、節約した金額は400円ぐらい?
うーん、貧乏うーたんとしてはそうするべきなんでしょうが。
因みにチャレンジしたブツもあるんだけど、切るのがホント大変なのよ。
電動ノコギリとかさ、便利なモノがあればいいんだろうけど。
ないから、地道にハサミとかなワケ。
ほんと・・


切れるワケないよ(▼皿▼)


よって、全て区の粗大ごみよ!
そんなワケで2回にわけて捨てることにしたんだけど。
てか、冷静に考えたらもう少し回数分ければよかった・・
1人で全部玄関まで降ろせるの?私?
しかもホラッ、オバチャンなのにチョモランマより無駄に高いプライドのおかげで、一人コソコソ捨ててる姿を見せたくないのよ。
これってさ、前日に捨てたらマズイよね?
8時までに玄関に出すような案内だったから・・



6時半ぐらいなら、誰にも見つからない?


うわ~大変。
しかもさ、数えたら15アイテム、総額・・


7600円よ(・∀・)



ま、軽トラ頼まなくてよかった?
でも、この15アイテムを一人コソコソ捨てないといけないワケ!
ほんと、大変!
え?Tちゃん?
手伝うワケないし、そもそも捨てる週にはTちゃん、追い出してるのよね~(笑)
掃除もしないといけないからさ。
そう!引っ越しはすべて一人でするのよ!
Tちゃんは、自分の少ない荷物を持って帰るぐらい。
「一緒に持っていってよ~!」といわれたけど・・


ノー!!
当たり前や!


だから、Tちゃん拗ねて全然手伝ってくれないの(笑)
そんなワケで、16日以降は怒涛の引っ越し習慣。
頑張るわ~。



オカーサンも大変にゃ。


ほんと、そうなのよ。
猫の手も借りたいぐらいなのにね。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク