独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

嫌な予感が大当たり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は途中大雨でビックリしたわ〜。


さて、タイトルです。

金曜日だっけな?
珍しい人から、連絡がきたんですわ。
なんか、私の家の近所のレストランに行きたいから、ランチでもしようよと。

・・
・・・


アヤシイ・・


スバヤク、ネットであることを検索する私。
そう、それは・・



選挙よ(・∀・)


そう!参議院選挙よね。
普段連絡来ない人から、連絡きたらだいたいそうなんですわ。
S学会員よね。
はー、嫌な予感が大当たり。


確か、去年も連絡がきたワケ。
まあ、去年は保険営業だったしさ、その人も〇〇保険考えてるんだ☆なーんていうから、投票してあげたのよ。
馬鹿正直に入れなくても良かったかもだけど、保険の事考えたら嘘つくのも良心の呵責が(笑)
だけど、結局保険の話も全く来ず、落ち着いたらランチしようね~なんて言ってたのに、その連絡もなく。
そうこうしてるウチに1年。
また選挙よ(笑)



ま、いいのよ、別に。
K明党とかね、自分がヨシ!と思ったら、学会員関係なく投票するわよ。
普段から連絡来るならまだしも、都合よく選挙の時だけ連絡来てもねぇ。
それはやっぱり



ノー!!



だけど、凄いよね。
選挙になったら、積極的に活動。
その情熱を他に・・ってまあそれで救われてるなら、いいんでしょうが。
あ、私は宗教は否定はしないわよ。
本人がそれでいいんなら、いいんでしょう。
ただ、過激なヤツはダメですが。
ワリと私の周りの学会員は、いい方が多いかも。
そういやずいぶん昔、私の事を好いてくれた奇特な方が学会員だったんだけど。
いきなり告白されたのもビビったけど、誰だっけ?会長の事を絶賛した新聞を渡されて、それは私が好きなのか単なる布教活動なのか、さすがにねぇ、困ったよ(笑)
私が悩んでたら、上司が「会社で布教活動をしないように!」って言ってくれて事なきを得た記憶があるわ~。
そういうのは、困るよね。



さて、また他からも連絡くるのかな?





オカーサンも大変にゃ。


上手く断るのが大変なのよ。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク