40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

オバチャンには、網戸張替えはハードル高い

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

じめじめしてると思ったら、雨が降ってきましたね。


さて、毎度毎度の引っ越し。
毎日、忙しい日々を過ごしてるわよ。



でね、現状のままでいってみる?れてるけど、なるべく綺麗にして渡したいのよね。
ま、私の愛よ。←
・・ごめん、プライドだね?
汚いから売ったんだー!とか思われたくないのよ!



とりあえず、壁は仕方ないとして、あとはフローリングか。
T&Lが傷だらけにしてね。
ここは、まあ・・色塗ってみる?
あとは、建具の枠とかはペイントしといた。
カビは、カビキラー買ってくるとして、あとは網戸か。


そう!荷物詰めるのなんて、まあすぐ終わるのよ。
問題は、私のプライドの為の修繕なんですわ。
そして、次のターゲットは


網戸よ(・∀・)



まあ、大抵綺麗なんだけど、一枚だけロッチャンが突進してボロくなってるのがあるんですわ。
それだけ取り替えるか!って、事で、最近はなんと!ダイソーにも売ってるんですよ〜。
そんなワケで、買いに行ったけど、肝心な事が一つ。
そう・・


ゴムのサイズよ!



ここもまたネットて見てさ、簡単に引っ張り出せるから、引っ張って出して少し切って、サイズ図ってみた。



うーん、経年劣化で小さくなってるからねえ。
若干大きめ買えばいい?
そんなわけで買いに行って、さあ!やるぞ!となったけど、ねえ?どうやって外せばいいの?
なんか小さく書いてるんだけど、オバチャン老眼だから、見えないわよ!


ここでまたネットを駆使しつつ、取り外したワケだけど。
ここまでで、既に力尽きた(笑)



そんなワケで、続きは次回に。←コラッ
だってさ、もうペンキオバチャンで、随分疲れたのよ〜。
あとは、お風呂の鏡の水垢なんとかせんと( ;∀;)





1人ゆっくり過ごすつもりが、全然にゃ。


ロッチャンの相手も出来ずにごめんよ。
ロンリー引っ越しはほんと大変なの( ;∀;)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク