独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

安いのもアカンけど高いのもアカン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もジメジメして暑いですね。



さて、タイトルです。
お部屋の修繕に専らダイソー利用中の私。
だって、最近のってクオリティ良くない?
雑貨とかもカワイイし、ひと昔とは大違い。
だけどね、やっぱり



安かろう悪かろうなのがあるワケ!



そんな買ったもので、アカンかったのは、ペイントスプレーっていうの?
まあ、一缶あればいいか!と思ったけど甘かった(笑)
すぐなくなるワケよ。
仕方なく、3本追加。←
だけどね!全く同じの買ったのよ?
いや、確かにベージュって書いてるのに、いざ使ってみるとベージュじゃないわよ。
だけど、2本目はベージュ。
3本目はまたビミョーなベージュ。
ちょっと。。



まだらやないかい(▼皿▼)
やり直し?



そして、昨日網戸張り替えるって言ったでしょ?
ネット情報を確認して、経年劣化を考慮して大きめの枠のゴム買ったらさ、大きすぎた( ;∀;)
もう!なんなのよ〜!



それとは逆にね、今回お掃除に使う洗剤を、業務用のを一般向けに販売してるのを購入したのよね。
これで、ピカピカよね〜♪なんて思って使ったんだけどさ、あれー?



メーカーものよりアカン。。?



特にムカついたのは、お風呂とかのカビ用のヤツ!
開けた瞬間にパッケージ壊れたわよ!
それなのに、全くカビ取れず。
結局、新たに買ったカビキラーが一番安くて良かったかも?



そしてさ、鏡とかの水垢取る洗剤も買ったのよ!さっきのと同じシリーズね。
結構使ってゴシゴシしてのに、全然取れないの(笑)
使用前後変わらないって、どんだけ?
フツーにマジックリンとかので良かったかも。
高かったのに(▼皿▼)



そんなワケで、フツーにメーカーものが一番よ。
ダイソーもいいけど、やっぱりメーカーものがいいかしら?
今度から、気をつけるわ〜。



とりあえず、網戸の枠のゴムとペンキ買わないと。
ああ、余計な出費が多すぎるわよ!




珍しく動きが良かったのに残念にゃ。


ほんとだよ!
張り切って買ったヤツが撃沈ってどうなのよ!
メーカー名は可哀想だから、やめとくわ〜。
だけど、フツーのメーカーものが一番よ。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク