独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私も弱くなったんだと悲しくなったら・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はすっかりいいお天気に。
そうそう、隣のワンコね。
今日はめちゃ静か(笑)
たまに吠えてるけど、そのたびに飼い主さんが怒ってるけどよ。
お留守番の時が、ウルサイようね。



で、もうイッコ!本題に入る前に、西葛西へ用事があったから、行ったんですよね。
で、帰りに駅のホームの自販機を見たらなんと!



ヤクルト1000がある!



売り切れになってないのよ、ちゃんと販売中。
だけどさ、若いヤンチャそうなネーチャンがずっと買ってるワケ!
アンタ、転売じゃないよね?←人を見た目で判断したらアカンけどよ。 
それとも夜のお店勤務で、お客さんにあげるとか?・・想像力豊かだな、私(・∀・)
だけど、買わなかった私。
だって、継続しないと意味ないんでしょ?
今買っても、次買えるかわからないからね~。



さて、タイトルです。
イットキ暑いしお酒飲めなかったんだけどね、最近涼しいじゃない?
スッカリ、以前と同じペースで飲んでる私。
昨日は、ポイントでビール頼んじゃった〜!
え?ダイエット?
まあまあ、1人寂しいのさ・・



でね、久し振り箱ワイン導入したんですよ。
まあ、1番コスパいいからね〜。
いつも3杯飲んでたので、同じように3杯飲んだんだけど。
しばらくすると、あれ〜??なんでか酔っ払ってしまった私。
オカシイ!アレぐらいで酔わなかったのに!
私もついに弱くなったのか・・
ヨョ、これも更年期?←違う違う



とまあ、悲しくなってね、酔ってたのもあるけど落ち込んでさ、とりあえず寝るか・・と寝たワケですよ。←また4時に目が覚めたけど。
で、朝になって冷静に考えたのよね。
そーいや、前とグラス違ったわ、と。
そのグラスに水を入れて、その水を計量カップで計ったらね、なんと!一杯



200ml入ってるよ(・∀・)



・・ってことは、600ml飲んだのか〜。
ハイピッチでそんだけ飲めばそりゃ酔うわ(笑)
イヤ〜、箱ワインっコスパいいんだけど、瓶と違ってドンドン飲むから危険よねぇ。
しかも1人黙って飲むでしょ?
ロッチャンに話しかけて飲んだら、ちょっとアレな人だろうし、そもそもロッチャンは食後のお休み中なんだよね。



きっと、見知らぬ土地でセンチメンタルになってるのよね。
慣れるまでは、酔いどれうーたんで(・∀・)




いつもにゃ。



飲みに出てもいいんだけど、ロッチャン一匹にするのも可哀想だしね。
まっ、すぐ慣れるでしょ。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク