独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ウルサイオトコ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨で涼しいですね〜!


さて、タイトルです。
タイトルのオトコ、Tちゃんと思った人ー!
ブブー!違いまーす!
それは



ロッチャンよ(・∀・)



ロッチャンはね、こんなデカくてフサフサなんだけど、元野良猫なんですわ。
まあ、正確に言うと、被災地猫でね。
里親さんから譲り受け、そして2年ばかり放浪の旅に出たオトコ、ロー!
要は、脱走したんですよ(汗)



なんとか捕獲器で捕まえて今に至る・・なんだけど、一応通算3年は野良猫だったんですよ。
それなのに!



超偏食( ;∀;)



放浪中のロッチャンを見た人達(実家付近で逃げ回ってた。逃亡者かよ!)の目撃情報によると、カニを捕まえてたり、猫好きの喫茶店のママにご飯貰ってたりしてたらしい。
実家には一切寄らず!
その喫茶店の人、知り合いで黒白猫見かけたら、声掛けてください〜って言ったんだけどな?
あまりに人に懐かないから、違うと思ったか?



そんなんだから、好き嫌いないハズでしょ?
だって、なんでも食べてたハズなのよ。
それなのに、この偏食。
味にウルサイんか?



食卓で刺し身とか魚食べてても無反応。
おかしいな?実家のニャンズはスゴかったのに。
一応、ニオイは嗅ぐ時もあるけど、食べない。
ちゅーると、銀のスプーンの缶詰だけは、大急ぎでやってくるんだけどねぇ。
だけど、それじゃ栄養足りないでしょ?
だから、カリカリもあげるんだけど、これも難しくてね。
やっとこピュリナワンで固定してるけど、最近また食い付き悪い。
飽きた?次の探すのに、また大変なんだよなぁ。
好き嫌いなく、ガツガツ食べてよ〜( ;∀;)
だけど、これじゃイカンと総合栄養食のパウチを買ってきたワケ!





左下のは間違って買っちゃった!




さあ、ロッチャン!食べて〜!と少しだけお皿に入れたけど。





半分残してるし(▼皿▼)



ロッチャン、これだけで栄養とるには、3〜4袋食べないとダメなのよ!
・・って、そんなにいるんか?ってびっくりだけど。
嫌なら、カリカリ食べて〜( ;∀;)



因みに銀のスプーンのカンカンは、秒速で食べるロッチャン。
しかも一日半分という、ケチぶり(笑)
違うのよ!アレは一般食っていうの?
栄養ないし、塩分が多くてね。
塩分控えめなヤツあげても、食べないんだよ・・
中年のオッサンと同じやんけ。
まあロッチャンは中年だし、東北生まれだけどよ。
あぁ、困ったわ~。





人間だって、味濃いの好きにゃ。



まあ、そうなんだけど、猫は腎臓病が多いからねぇ。
ホント、困ったちゃんだよ( ;∀;)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク