独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

なんなの?この暑さ?やっぱり失敗?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑い・・というか、暴力的な暑さよね!



そんな冒頭の挨拶と同じ、今日のタイトル。
いや、ホント暑いよね。
6月下旬・・引っ越し後もそれなりに暑かったけど、その後涼しくなったからね〜。
本格的な夏といえばそうなんだろうけど。



体感的には、コッチの方がエアコンやらアスファルトの照り返しがまだ少ないので、マシ?
でもね、Yahoo天気予報見ると、明らかにコッチの方が暑いワケ!




因みに我が住まいの市





来週もかなりの暑さ。




因みに前の住まい墨田区





一度ばかり低いけど、最低気温は同じか。




だけど、大御所?熊谷にはやっぱり





負けるよね(・∀・)



なんか都心とかの熱い空気が埼玉方面に流れるから、熱いみたいよね。
そう!コッチも同じよ、都心から離れてるからねぇ。
あと、海風が内陸にくる頃には、暖かくなってるからよねぇ。
よって海側は涼しいワケよ。
だって、Tちゃんハウスは海側なんだけど、ホラッ





違うでしょ?



だけど、海側はなあ、津波がコワイというか。
ウチの実家も海側でね、津波がコワイのよ。
昔の南海地震津波が来たらしいけど、家は流されはしなかったらしい。
昔よりは堤防も高くなったし、大丈夫なんじゃ?とは言ってるけど、福島の件もあるしなあ。



よって、海から離れた地を選んだんだけど。(方位もあるけどよ)
えー、こんなに暑いならやっぱり失敗?
でも、津波もなあ・・
あとは、冬がどうでるかかなー。
八王子みたいに寒くはないと思いたい!



そんなワケで、冬に私がどう騒ぐか乞うご期待!




寒いって騒ぐに決まってるにゃ。



気温云々より、だってマンションみたいに絶対暖かくないよね〜。

ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク