独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

聖子ちゃんの歌が頭に浮かんだ恐怖の夜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は久しぶりに涼しいですね〜!
涼しいと途端にウキウキになる、単純な私。



さて、タイトルです。
昨晩、いやもう日付は変わってたか?
フゴフゴ寝てた私。
だけど、突然!



ピカッ!



ゴロゴロ…




な、なに?
もしや



雷なのー( ;∀;)



旧居はね、都会&マンションだったから、雷もあんまり怖くなかったんですよ。
夜中に鳴ってても、フゴフゴ寝てたぐらい。
まあさ、都会ってマンション多いし、避雷針もある。
しかも、マンションの近くが首都高だったのと、分譲だったからワリと防音だったような。
それでも、聞こえたけど。
でね、雷のロシアンルーレット(←)もさ、数多ければなかなか当たらないじゃない?
そんな安心感があったんだけど。



たけど、田舎は違う!
この昭和のサッシがさ、音筒抜けなワケ!
それで恐怖は二倍二倍。
しかもしかも!みんなほぼ2階建て。
雷って、高いところに落ちるじゃない?
えー、避雷針っていうか、みんなテレビのアンテナだよね?たってるヤツ。
ヤバくない?我が家のアンテナ、ワリと高かったような・・
ロロロロシアンルーレットがー!( ;∀;)


そんな恐怖にうち震える中、なぜか聖子ちゃんの「抱いて」の歌が頭に浮かび・・



Hold me~ あらーしの夜はベッドで抱いていーてーねー♪



・・
・・・

チクショー!1人だし布団だよ!と思いながらブルブル震える、イイトシこいた独身オバチャン!




そうだ!1人じゃないよ、ロッチャンがいたよ!と、早速ロッチャンを呼ぶと、ヤツもこわかったのか、すぐ来た(笑)
その後、オバチャン1人+中年雄猫一匹と一緒にブルブル震えながら恐怖の夜を過ごし・・



その中でも冷静に、週末テレビ買う予定だったけど、もし雷落ちたら、アカンよな?
いや、まて!火災保険がある!免責事由はどうだっけ?とか、そんなところだけチャッカリしてる自分がいた(・∀・)



そうこうしてるウチに雷は去り・・
いやー、良かった落ちなくて!
やっと眠れるわ〜!ってことで、眠れたんだけど。


しかし、田舎だから静かよね、と思って引っ越したのに、犬やら工場やらうるさいし、昭和の家だから雨音もうるさい。
今度は雷が超コワイ!
まあ、都会は都会で高速の工事やら、近隣のマンション建設、橋の修繕とかでも超うるさかったけど・・
なかなか静かなところってないものね。



そんな中年ひとり暮らしの酷いランチ





リンゴとベーグル



夜は





小松菜と豚肉炒めて、やっと食べ終えたかぼちゃ煮。
そしてノンアルコールビール
かぼちゃが多いし、ノンアルコールビールもカロリーあるから、ご飯は止めた。
だけど、体重はあんまり変わってなかったよ( ;∀;)





昨夜はこわかったにゃ。



びっくりしたよね、ロッチャン!
呼んで来るぐらいだから、よっぽどだったのね。




☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク