独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

モフモフ依存症

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は蒸し暑かったてすね。
また雨ですかねえ。


さて、タイトルです。
依存症といえば、アルコール依存症が有名でしょうが。
そんな私も、勿論アルコール依存症
・・と、言ってもそこまで酷くないのよ。←たぶん
週に何日かは休肝日を設けてるし。
だけど、お酒のない食卓で1人ご飯食べてると、あー、お酒飲みたいなあ・・と思うワケ!
飲みたい・・と思うともう依存症なんでしょ?
まあ、寂しいからってのも、あるかもしれないけどよ。



だけど、モフモフ依存症のモフモフは、勿論我が家のスイートハート?ロッチャン!
最初はね、お互いに視界にいれないような関係だったのよね。
ロッチャン、元野良猫だから、あんまりチョッカイ出すと、ストレス溜まると思って。



だけど、ロッチャンがようやく心を開き、やっとオカーサン・・いや、オトーサンだな、大好きになった時に、私が一人暮らしを始める為に、大好きなオトーサンと離れることに。
ま、ロッチャン、文句はTちゃんに言ってね(笑)



元々甘えん坊の素質があったんだろうけど、ずっとロッチャンと一緒にいると、ロッチャン、私が出掛けるのをイヤがるのね〜。
もしかして、置いて行かれると思ってるのかな?・・そこまでお脳は発達してないか?
出掛ける時の悲しそうな顔を見ると、出かけたくなくなるのよ〜。
よって、もう私、外に出たくない!状態よ(笑)
ダメ人間まっしぐらな感じ?
仕事が在宅で、ホント良かった。



でね、仕事してても座ってても、なるべく近くにいるのよね、ロッチャンは。
で、元々モフモフじゃない?それが、横でゴロンゴロンしてるワケ。
モフモフがゴロンゴロン。
もうさ、たまらなくて、悶絶級ですわ。
1人カワイイ〜カワイイ〜!つぶやいてる、アブナイオバチャンですよ。



すっかり、モフモフ依存症の私。
Tちゃんがいた頃は、Tちゃんにロッチャンを取られてたけど、今じゃ1人と1匹ラブラブよ〜。



そんなお買い物





お菓子 185円✕2←1つはあげるんだけだ、マクビティ好きなのよ
牛乳 98円 3%引き −2円
コーヒー 77円✕2
お茶 65円
カフェオレ 51円

合計 736円

103割引 −18円

合計718円 税込み 775円



晩ごはん



オムライス!



お酒を飲まない時は、お米ガッツリ食べるんだけど。
それはそれで、血糖値が心配(汗)
年齢と共に、肝臓の数値やら血糖値やら体重やら管理が大変よ。





ちょっと食べ過ぎにゃ。



お米ガッツリだからね〜。
大盛りオムライスでお腹いっぱい(・∀・)
因みにケチャップ好き。

☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク