独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

月15万円で暮らす?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は1日雨でしたね。


さて、タイトル。
あー!その前に昨日のブログで、15日まで5000円で過ごす!と書いたけど、食費ね!
食費以外はオーケー!・・ま、とりあえず特に欲しいものがないんで、いけそうだけど。
あ!ロッチャンのご飯とかオヤツ買わなきゃだ!



話は戻り。
元々、節約してたけど。
引っ越し前後はそうはいかなかったワケですよ
だけど、やっと落ち着いてきたし。
8月はね、食費30000円ぐらいかかったけども、安いものを吟味しつつ、とりあえず買ってたし、お盆もあったからね~。
そんなワケで、高くかかったのよ。
でもさ、食費1万円とかの人いるんだけど、どんなツワモノ?
切り詰めれば出来るかもしれない。
だけど、あまり切り詰めてもね、せっかく働いて稼いでるんだし、、ションボリしすぎたごはんもなぁ。
あ、だけど人それぞれだからね!
節約をゲーム感覚にする人もいてるだろうし。
私は、ホラッ、ひとりもんだからさ、ちょっとでも老後に蓄えなる為に、節約しないとよ。
よって、私の食費は2万円に、酒代5000円。
これなら、ちょっと頑張ってる感じ?



で、月予算としては・・
ま、これも気にしなくていいかも?だけど、決めておかないと、際限なく使いそうだからね〜。
そう!お買い物大好き!
そんな月予算(予定)



家賃 62000円
食費 20000円
酒代 5000円
ローガン 10000円
保険 9000円
光熱費 10000円
通信 10000円(NHK込)
生活用品 4000円
美容 5000円
交通費 5000円
お小遣い 10000円

合計 150000円


え?節約節約言ってるワリに、まだ甘い?
ホラッ、酒飲み独身オバチャンと猫のまったり生活だからね~。
あと、あまりは貯金。
ほんとは先取りがいいんだけど。
衣類とかは、このあまりから購入して、来年からはそんなにいらないか、欲しくなったらバイトするわ(笑)
よって来年からは、先取り貯蓄するわよっ。


恐らく、光熱費はね、足りる月と足りない月があると思うのよね。
でも、年間予算で考えると12万でいけるんじゃないかと。
でも、どうかなー?
LPガスだし、夏暑い冬寒いしね。
とりあえずやってみる!
全部残りは翌月に繰越ていくつもり。



さてさて、色々書いたけど、老後にむけて頑張るわっ。
だけど、家賃なんだけどさ、この界隈の平均よりは安いのよ。
安いか高いかは、以前住んでたところに比べると、激安。
だって古いアパートだし。
私のアコガレの横浜に次は引っ越したいけども、そうなると月15万は厳しい。
恐らく家賃が、かなり高くなると。
1人なら激セマでもいいんだけど、ロッチャンに広々と使って欲しいのよね。
飼い主のワガママで、引っ越ししてるんだし。
だから、今回はタウンハウスにしたの~、階段とか喜びそうだし。
あ、かっこよく書いてるけど、ほんとに古いアパートだからね。
そんなワケで、ロッチャンの為に老後の為にがんばりまーす!





そんな昨日は、引き籠りだったんで、食費は使わず。
よって


残金5000円!!



そんな昨日の晩ごはん。
お金使わない作戦の強い味方




カレー(・∀・)



美味しかったけど、やっぱりじゃがいも入れれば良かったかな〜。
残り、冷凍しようと思ってね、入れなかったのよ。





たくさんオカワリしてたにゃ。



ドキッ!
あんまり残ってなかったりする・・


☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク