独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

半月5000円チャレンジの折り返しの大反省会

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はくもりな一日でした。


さて、タイトルです。
勝手に名前をつけて実践中の半月食費5000円チャレンジ中の私。
まあ、みなさんは余裕なんでしょうが・・
一応、ゆる~い節約な私。
それでも今回は、私も余裕だと思ったけど



全く( ;∀;)



なんていうの?買っちゃダメ!と言われると、買いたくなるの。
ホラッ、アレと一緒よ。
ダイエット。
食べるな!と言われると食べたくなるヤツ。



スーパーへ行っても普段はそうでもないのに、なぜかガン見。
新製品の秋限定・・ハロウィン系のお菓子にロックオン。
・・でもね、買っちゃダメ。
ま、買ったところでね、誰か怒るワケでもないんだけども。
読者の方々も、やっぱりアイツダメだったか!なんて諦めてると思うけど(笑)
せっかく宣言したのに、オーバーしちゃった☆なんて、私のプライドが許さないんですわ。
残りの日数、好きなもの我慢しちゃおうかな~( ;∀;)



そんなワケで頑張ってる私。
だけどさ、ネットとか見てると家族5人で食費2万円台とか出るの。
ねぇ、ほんと何食べてるの?
ま、これはヤフーで見たんだけど、やっぱりコメント欄は荒れてたよ(笑)
記事にもこんなもの食べてます!って、買った食材が出てるんだけど・・
ごめん、私だと一人分だわ。←どんだけ食べるんだよ。
ほんと、小食になりたいっ。




因みに米はたんまりあるの。
お父様が送ってくれるのよ~、ありがとうございます。
だけどね、たくさん食べると、糖尿病が気になる年齢でもあるからね、グッと我慢。
だから、必然的におかずが多くなるだけなのよ。
若いってさ、何食べても大丈夫だけど、中年以降は酒と砂糖と脂に塩にアレヤコレヤと、注意事項が多くなるの。
トシ取るって、ほんと大変だよ・・



そんなワケで←?
半月5000円チャレンジ



残金2191円



ほそぼそと頑張りまーす。


そんな晩ごはん




キーマカレー
冷凍庫の秘蔵のブツを出して来ましたよ。





ボクのは節約してないかにゃ?


ロッチャンのもね、ちゃんと節約してるのよ。
でも安心して!
量じゃなくてね、1番安いスーパーへ、チャリンコかっ飛ばして底値で買ってるのよ~。
母の愛よ。←そうか?



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランになりたいね、

スポンサーリンク