独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今月もLPガスの高さに震える

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。



さて、タイトルです。
今月もやってきました、LPガス検診表。
引き落としは、月末だけどね。
期間は、8/9~9/7まで。
台所は、電気だしガスはお風呂のお湯のみ!
しかも、設定低くしてさ、シャワーしか浴びてない。
最近は、一日一回だし(暑い日は2回浴びてた)そんなに高くないハズ!
さて、金額は?


・・
・・・




2496円!!


やっぱり高いよね~( ;∀;)
殆ど使ったないのに、この有り様。
ま、そもそも基本料が高いワケ。
だって、1980円よ?
都市ガスは段階があるんだろうけど、ひとり暮らしぐらいだと、この半分以下じゃ?
そもそもLPガスのメリットってなんだろうね?
災害時は復旧が早いっていうけどね~。
次は絶対、都市ガス希望!
だってさ、寒くなってきてお湯バンバン使うと、どうなるんだろ?
でも、LPガスだから家賃が安いってのもあるんだけどね~。
ちょっと都会じゃないと、都市ガスじゃないよね。
その分、家賃も高いしね。


そろそろ寒くなってくるし。
髪の毛も短く切ろうかしら?
だって、長いとお風呂の滞在時間が長いでしょ?
短いとすぐ出れるし。
・・女捨てたんか?って言われればそれまでだけど・・
オバチャンだし、いいでしょ(笑)
寒いからってのもあるけど、年取ってくるとロングだと、よっぽど手入れしないと、みっともないのよ。
髪の毛も少なくなってくるし、なんかパサパサしてるし。
年齢が高くなると、みんな短くするのはそういった理由なんだと、最近になってわかったわ(笑)


そんな晩ご飯。





餃子!


この味の素の生姜好きの為の餃子?だっけ?冷凍餃子なんだけど、とってもおいしかったです!





最近の冷凍餃子は、馬鹿にできないにゃ。



そうなのよ!
お店で食べるとこの量だと結構な金額だけど、200円以内でこのクオリティは、スゴイよ。
企業努力を感じるわ!



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

スポンサーリンク