独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私の私の彼(←?)は左きき〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、どんより曇りな1日でした。


さて、タイトルです。

 

私の私の彼は〜左きき



このフレーズわかる人は、なかなか渋いですよ〜。
そんな私は、リアルタイムで聴いた記憶なし。
因みに私も左きき〜♪



で、左ききの彼はね、我が家の




ロッチャンよ



恐らく猫って、左ききなんだっけ?
字を書くでもなく、フォークでご飯食べるワケでもないので、普段はわかんないけど、わかるのはトイレの時ね。
猫ってトイレの前後は砂をかくからね〜。
その時見たら、左手使ってるからさ。←正しくは左前足なんだろうけど、面倒なんで左手で



そんなロッチャン。
昨日、ンコのあと、張り切って砂で隠してたんだけど。
なーんか嫌な予感がしてね、急いでロッチャン捕まえて左手の匂いを嗅いだら



クサッ



急いで、左手をペット用のウエットティッシュで拭いたけど、まだ臭いワケ。
よって、嫌がるロッチャンの左手だけ洗ったんだけど、途中で脱走したからさ、あとは自分で毛づくろいしなさいよ、と放っといたけど、一向に毛づくろいしないのよ。
・・ロッチャンはね、他の猫と比べたら、あんまり毛づくろいしないかも。
仕方ないから、ばあや(オカーサンから降格)が、とっ捕まえて拭きましたよ。
因みに毛づくろい(ブラッシング)も、ばあやの担当よ(・∀・)


ホントさ、なかなか毛づくろいしないのよ、ロッチャン。
だけど、ロッチャンの本日の朝の風景







今ごろ、毛づくろいされても・・
ま、これからもばあやが、シモの世話と毛づくろいするからね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



本日のお買い物





コーヒー 77円
餃子 113円
牛乳 98円
パン 153円
ピーマン 70円
にんにくチューブ 91円
唐揚げ 270円 10%引き −27円
お菓子 149円
カップ麺 89円
バナナ 100円
豆腐 65円
ヨーグルト101円
ブリ 284円 30%引き −85円

合計 1556円
103割引 −38円

1518円 税込 1639円



晩ごはん





唐揚げが食べたかったのよ〜。
あとは、豆苗のたまご炒め



ステーキ買わなかったにゃ。



さすがに、飛ばしすぎかと(汗)



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク