独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

こんなところも老化?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は1日雨。
凄い大型台風が来てるんですよね。
かなり心配です。


さて、タイトルです。
40代前半までね、そんなことなかったんですよ。
でもね、後半になってくると、どうにも弱くなってきたのよ。
え?どこじゃい?
それは



歯茎よ(・∀・)



私って子供の頃から虫歯になりやすくてね。
それで、結構歯の治療してるし、神経抜いてる歯もある。
今まではちょっとお昼に歯を磨かなくても大丈夫だったんだけど、今はダメ。
なんか、イタイというか・・
歯じゃないの、歯茎が痛くなるの。
歯周病になりやすくなってきたのは、やっぱり



トシか?( ;∀;)




加齢でね、菌への抵抗力が下がってくるんですって。
あと、加齢で歯茎のコラーゲンも減少してね、歯茎の弾力もなくなると。
お肌と一緒なのよね。
よって、歯茎もマッサージするように磨いてるのよね~。
しかもしかーも!朝、昼はいいとして、夜はちょいとお高めの




歯磨き粉を使用中よ



きっと、どんどん高いのを求めていくんだろうな~。
このマウスウオッシュも出てるみたいで。
来月になったら買う予定。
え?なぜ今、買わない?
それは


今月、生活雑貨費使いすぎたの( ;∀;)



椅子の下のシートとか、自転車のカバーとか。
ホラッ、台風シーズンだし。
ダイソーでいいか!と思って買ったけど、全然アカンわ。
110円無駄にしたよ(笑)


そんな昨日のお買い物




お菓子 129円
ヨーグルト 99円
牛乳 99円
シュークリーム 79円
バター 299円
厚揚げ 99円
納豆 69円
パン 89円
きゅうり(見切り品) 100円
みょうが 99円
豚肉 395円
豚肉 566円

小計 2122円 税込 2291円


昨日、お買い物に行くつもりなかったけど、台風前だから行ってきたよ。
これでしばらく買わなくても、大丈夫かな?


晩ごはん



豚しゃぶと、厚揚げにミョウガ
好きなものばかり。
そう、厚揚げとミョウガも好きなのよ〜。






ばあやにしては、ヘルシーにゃ。



ばあやゆうな!
血管の為にも、肉控えめ生活しなきゃだけど、なかなか。
だけど、将来の認知症予防に魚も食べないとな〜。
前も書いたかも?だけど、魚生活したいけど、魚って高いのね。
サーモンとか好きだけど、なかなか高くて買えない私。
Tちゃん近所スーパーは安いって言ってたけど。
海の近くだと、安いのが?



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク