独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

また値上げ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

台風です!
みなさま、大丈夫でしょうか?
こちらは、朝から風が強くなってきたわ~。
気をつけないと。


さて、タイトルです。
最近なんでもかんでも値上げじゃない?
前は、ここまで値上げしなかったのに!
それでも、他国に比べれば日本は頑張ってるんでしょうけどね。
 

そんな値上げ。
ま、一人だし引き籠もりだし(←)まだ大丈夫と思ったけど、このニュースを見て、震えたわ。
前から発表があったけど、引っ越しやなんやかんやで、すっかり忘れてた。
そう、10月1日から



ビール類値上げよ(▼皿▼)



食品ばかりじゃなかったね・・
また値上げなのかー?
しかも、サワー類とかノンアルとかも上がるとか?
この恐ろしいニュースを聞いて、世のお酒を愛するお父さん達が、こぞってビールを箱買いしてるらしい。
えー、私も2箱ぐらい箱買うしちゃう?
来月以降の酒代分前借りで。
でもなあ、ビールとかって、ワインとかウイスキーとかと違って、置いておくと味が落ちるというか。
ま、そこまで気にしないけど。



あとは、車ないからチャリンコで荷台にビール箱くくりつけて走るのって、どうなの?
ま、オバチャンだし、いいか。←
街中を荷台にビール箱くくりつけて、かっ飛ばしてるオバチャンいたら、私ですから(笑)
あとは、ネットスーパーという手もあるけど、送料かかるなら本末転倒よね。



値上げはね、恐らく微々たる額だけど。
だけど、1回に飲む量が2~3本とかで毎日飲んでる人だと、結構な額になるんじゃない?
私も本当は、毎日2本ぐらい飲みたいけども、財布と健康を考えてグッと我慢よ。




値上げと共に給料上がるなら、私も文句言わないけど、給料上がらないのに、生活していく上で重要な食料品の値段上げるなら、給料も上げて欲しいよね。
ま、ビールは人によって重要度が違うだろうけど、世のお父さん達とか、酒好きは必要だと思うのよ。
だって、身体に悪いかも?だけど、仕事終わりの楽しみはあったほうがいいからね~。




そんなワケで、今月中にビール箱買いで買おうか悩んでる私です(笑)




そんな晩ごはん




豚テキ以外、昨日とかわらんメニュー。
でも、天才か?ってぐらい美味しかったです。
ありがとう!クラシル!




買うなら、賞味期限内で飲みきれる量を買うにゃ。



そうね。
因みに美味しく飲めるのは、製造日から9ヶ月よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク