独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

電車の中で号泣しそうになったわ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は涼しい一日でしたね~。


さて、タイトルです。
一昨日、国葬だったじゃない?
だけど、仕事中だったし、夜もバタバタして、詳しく見れなかったワケ!
なんとなく、ガースーの弔事が良かったとか?
それで昨日、出社後の帰りに電車の中で、その弔事とやらの全文があったから、読んだのよ。


・・
・・・

えー?なにこれー?



ラブレターみたい?



いや、バカにしてるんじゃなく、感動したのよ。
こんなに想ってたのね・・と、不覚にも電車の中で号泣しそうになったわ。
なんか、創作だとか色々言われてるけと、あのガースーの姿見たら、違うような?
昔からの姿を思い浮かべても、演技できるようなタイプじゃないと思われ。


でね、このガースーの弔辞の件で検索してたら、国葬反対!とか静岡の災害の件がバンバン出てくるんですわ。
国葬するぐらいなら、静岡をなんとかしろ!との意見もあるけど、私としては別問題だと思うのよね。
ま、国葬するのにお金もかかるし、税金だし。
てか、費用かかりすぎだし。
だけど、決まったものは仕方ない。
宗教絡みとか、色々問題があったけど、人が亡くなったのだから、ここは素直に私は弔いたいかなあ?



静岡は・・あの件は、知事と市長が悪い。
政府は、要請がないと動けないし、闇雲に自衛隊は派遣できないものね。
自衛隊だって同じ人間だし、それなのに!仕事といえばそうだけど、命懸けで救助に行ってくれて、ホント有りがたいよ・・
自衛隊をスムーズに派遣出来るよう、市長なり知事なりがいるんだから。
市長は知らんけど、知事ってかなりの問題爺じゃなかったったっけ?
コシヒカリやらリニアとかだっけな?
確か、アッチ系の思想だよね?←陰謀論好き
早くね、被災されたかたの生活が元に戻るといいんだけど・・



そう!ここで問題なのは、自分が住んでる地域の知事と市長よ。
災害時に迅速に動けるか?がポイント!
こちらは、百合子は大丈夫として、市長よ!
ウイキペディアで見た感じだと、変な人ではなさそうな?
もし、自分の住んでる地域のね、知事と区長とか
問題ありそうな場合は、自助努力が必要だから、災害時のために備蓄しようね☆




で、報道規制の件もだけど、ウチの実家の方も台風来まくる地域だけど、特に報道とかなかったなあ。
田舎だったのもあるけどね、元々台風上陸常連地域だから、備蓄もしてるし発電機も完備してた。
田舎だから、発電機完備してても問題ないけど、都会じゃ音もだけど他にも大変かもね。
一回かなりヤバイのが来て、しばらく停電になったけど、仕方ないって感じで生きてたなあ。←発電機はずっとつけれないし。
だって、自然災害だし、それを覚悟でその地に住んでるんだものね。
報道は、ローカルはやっぱり弱いのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
あとは・・・・・・・・・←陰謀論好き
台風上陸常連地域出身の私としても、被災された方の人数が違い過ぎて、応援しか出来ないけど・・
静岡の被災されたみなさんが、早く平和な日々が戻りますように。



さて、明るく?締めよう!
こんなしんみりした話に、ちょっと気が引ける内容だけどね・・


昨日、出勤してね、会社で食べる朝ごはんとお昼ごはんを、大好きライフに買いに行ったワケ。
そこで発見したのが





サツマイモあんにバター3つ刺さってるパン(⁠・⁠∀⁠・⁠)


カロリー爆弾だよね?と思ったけど、季節限定だろうし、思わずカゴにイン!
食べたら美味しかったよ〜! 



そしてお昼は






秋の炊き込みご飯!



コチラも美味しかったです!
ライフはね、お弁当とっても美味しいの〜。
出勤した時は、だいたいファミマとか、お弁当屋さんで買うんだけど、このお弁当屋で買うといつもハズレでね(汗)
今度からも、ライフで決定!
出勤が楽しくなるよ〜。
因みに自作弁当は、止めました。
家が遠くなった&パソコンも持ってるから、これ以上荷物は増やしたくないという理由。
そして、満員電車だし(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)







食べ過ぎにゃ。



ふだんは朝、昼ごはんは粗食だから勘弁よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)←マジよ。
だけどね、ほんと美味しかったのよ!
世界中でゴタゴタしてるけど、こんな中で美味しいゴハンを食べれて、本当に感謝ですわ。
・・ま、ヤッスイ女だよね(笑)


☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク