独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

悪いとこばかり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね~。
てか、しばらく雨なの?


さて、タイトルです。
健康優良オバチャンにみえる私だけど、地味に色々悪いところがあるんですわ。
聴力だったり、咳喘息出るし、めまいもあるし、顔も頭も悪い。←



でね、最近気になるのは。。あ、耳鳴りは相変わらずだけど、若干慣れたかも。
ね、そんなもんなのよ。
話は戻り、それは


 
外反母趾よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



どちらかというと、先天性なのよ。
父も叔母も同じ足。
だけど、年齢と共に酷くなってきたのよ〜。
よく、外反母趾で悪い?見本で画像があったりするけど、まさにそうなってきたワケ!

 

で、前にも買ったけど、効かなかったんで、忘却の彼方へいってたけど。
また再度買ったのよ





サポーターを!



靴履いてると、地味に痛いのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
だって、サポーターしてこの足よ?



   

痛そうでしょ?



これは、手術コースよね、確実に(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



前から手術か?手術か?と、思ってたけど、営業だったでしょ?
移動が多いし、働かないとダメだからね、手術は無理と思ってたのよ。
でも、営業辞めて、今は事務。
事務になってから家にいることも多いし、あまり足は傷まなかったけど、最近また痛くなってきてね〜。
どうしようかと悩んでて。
しかも在宅でしょ。
ほぼ家にいるし。
手術するなら。。チャ、チャンスじゃない?
でも、今は病院行けないかなあ。
ホラッ、また引っ越すかも?でしょ?
やっぱり家から近いほうがいいじゃない?
・・いや、それより名医がいいのか?



気になる手術代だけど。
うーたんリサーチによると、両足だと30万前後?
ってことは、高額療養費制度が利用できそう。
有休もあるし。
あ、どんな治療かワカランけど、もしかしたら民間の医療保険も使えるか?
・・ってことは、ホボ無料でイケるかも?
知らんけど。


うーん、悩むけど、もっと高齢になって外反母趾が酷くなって歩けなくなる→寝たきり→認知症って、最悪じゃない?
ってことは今がチャンスか。




それでも、悩むなー。 
だって、手術になるかもってねえ。
いや、確実かなあ。
この足の角度と痛さは。
だけど、手術はコワイのよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
しかも、手術して悪くなるパターンもあるとか?
うーん、名医を探して相談したほうがいいのかな?


そんな晩ごはん





昨日言ってたピーマンの肉詰め(⁠・⁠∀⁠・⁠)



美味しかったけど、足りないわ〜。






入院になったら、ボクはどうなるにゃ?




大丈夫!
ロッチャンが大好きなTちゃんが面倒みてくれるよ!
私は一人入院か?


☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク