独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

この爆音は?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、久し振りにいいお天気でした。


さて、タイトルです。
2日間地獄のような寒さだったけど、皆さん大丈夫でしたかー?
ほんと、今までマンションだったし、海近くだったから、もしかしたらソコまで寒くなかったかもなんだけど。
だけど、西の方角は、海から離れる&標高高くなると、ほんと寒いわ。
急に寒くなったのもあるけどよ。



そう!今のタウンハウスでね、夏場は2階は死ぬほど暑く、冬場は1階は死ぬほど寒そうなのよ!
今回の寒さも1階がめちゃ寒なのよ〜。
日中はようやく2階で仕事するようになったけど。
だけど、モバイルはいいけど、Wi−Fiがイマイチなような?



でね、1番寒さに敏感なロッチャン。
普段は、ばあや(私だ)大好きで、私から離れないのに、ご飯とかトイレ済ませたら、一目散に2階に上がるワケ!
そんなに寒いんか?



で、夕方になって仕事も終わり、1階に降りたら冷蔵庫みたい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
これは、早々とエアコンをつけることに。
すると。



ブォオンブォオンブォオンブォオン!



・・な、なに??
どうやら、暖房つけた為に、室外機が激しく音鳴らしてるようで。
やっぱ、壁薄い&サッシもイマイチだと、こんなに音か響くのか〜!
って、ことは隣りにも迷惑なんじゃ?
・・ま、犬ウルサイからいいか(笑)
しばらくしたら、音がマシになってきたけど。



うーん。
やっぱりタウンハウスでもね、最新型の家じゃないと、ダメね。
お隣りとか後ろとかも、恐らく昭和の物件なのよ。
だから、壁とかサッシがイマイチでね、音がかなり漏れ出るからね〜。




住んでみないとわからないものね。
ウチの実家も古いけど、そんなに両隣の音が気にならなかったのは、結構離れてたし、とりあえず犬はいなかったわ(笑)




しかし、エアコンって温度高くすると、室外機がずっと爆音するみたい。←ネット情報
どうする?ここ寒いのよね。
私一人だと、服やら毛布でもかぶればいいけど、ロッチャンがね。
ホント、寒がりなのよ。
うーん、何か暖房器具買うか?
こたつとか?
・・また、入り用が(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
なかなか予算内にするのは、しばらく難しそうだね・・


そんな晩ご飯




肉ばっかり!
でも、ケーキ食べたい!←







もっと暖かくするにゃ。




アンタ、寒がりの私の上をいくわね!


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク